スポンサーリンク

ハッピーライラック



先端5


おはようございます。
今朝は朝から雨の札幌です。今日は一日中、雨らしいです。
昨日は、ライラックの花びらのお話にふれましたが、
その後、ちゃんと探しに行ってみました。
すると、結構あるものですね、花びらが5枚のハッピーライラック。
↑の写真は、大通公園7丁目のライラック。


中心5


真ん中5


2、3枚目の写真は、札幌市資料館のある、13丁目。
六丁目2


六丁目3


4、5枚目の写真は、大通公園6丁目のライラック。
逆に、花びら3枚と少ないものもあります。
中央3


株元3


欲張りに、もっともっと幸運を願う人には・・・
えぇ~い、これでどうだ! 大盤振る舞い!!
八重


7枚、8枚当たり前!
すいません、これは、八重タイプのライラックです。
外側から順番に開く姿は、きれいですね。
探す


最後に、お楽しみを・・・クリックで拡大して、探してみて下さい。
ハッピーライラックが2つ並んでいます。
幸運が訪れますように!
写真は全て、5月19日撮影、八重は円山動物園、それ以外は、大通公園のライラックです。
明日から始まる、さっぽろライラックまつりにお出かけの際にも、是非探してみて下さい。

コメント

  1. 紋次郎 より:

    おはようございます。
    週末、やってるんですね!お祭り。。
    行ってみたいと思いました。(*^-^)
    なんとも言えない綺麗な色ですね!

  2. 小梅 より:

    こんにちは。4枚以上のライラックがあるんですねいやぁ・・・保存してパソコンの画像にでも使わせていただきます。凄く綺麗なので・・・
    そうそう、私事ですが、ブログを正式に引っ越しました。
    新しい引っ越し先は http://ameblo.jp/trapnest-trigger-1/
    です。
    これからも末長く宜しくお願い致しますm(__)m

  3. ボコ より:

    うわーん。MAYUさ~ん!最後の写真探せません
    でしたよぉ~OTL
    それにしても、札幌にはこんなにハッピーが
    一杯だったのですね~。ご近所のライラックにも
    ハッピーあるかしら♪

  4. わさび より:

    きゃー、幸せになれそーー!
    でもアタクシも、最後の写真で見つけられませんでした。
    ウォーリーを探せよりも難しい!!

  5. てつこ より:

    最後の写真では、楽しませていただきました♪
    縦に並んでいますよね?
    ウォーリーを探せ!
    みたいですね♪
    市資料館の藤の花も咲いているのかしら?

  6. ake より:

    一生懸命探しましたよ~
    私にも幸運が訪れます!
    じっくりライラックの花をひとつひとつ見たことがないですよ。
    ゆっくりと眺めてみる楽しみができました。
    「見つけたら幸せになれるよ~」なんて、威張って子供に教えたりしてね^^

  7. MAYU より:

    紋次郎さん
    お天気がいいと、いいですね。
    公園以外でもたくさんありますから、
    たくさんお楽しみ下さい。

  8. MAYU より:

    小梅さん
    お引っ越しされたんですね。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

  9. MAYU より:

    ボコさん
    そうですか、それでは明日にでも回答?を。
    近くの樹でも、きっと見つかると思いますよ。
    ただ、よそのお宅のを見つめていると、誤解を受ける恐れ有りで、
    しにくいのも確か。(^▽^;)

  10. MAYU より:

    わさびさん
    大丈夫です。見つけられなくても、
    いっぱいハッピーは訪れます!

  11. MAYU より:

    てつこさん
    ハイ、右下方面に!
    資料館の藤は咲いていますよ。
    満開までには至りませんが。

  12. MAYU より:

    akeさん
    このライラックの種は、花がぎっしり詰まってますから、
    分かりづらいところもありますが、
    5枚がたくさんある種類だと思います。

  13. 札幌駅子 より:

    はじめまして
    いつも素敵な写真、見せて頂いています
    同じ札幌に住んでいる身として、より身近にいる動物や花を綺麗な写真で見ることができるのは、うれしいですね
    私も先日ハッピーライラックを探しに行きました
    見つけたのですが、カメラを持っていなかったので写真を取ることができず…
    北の暮らしさんの写真はお借りできるものなのでしょうか?できればブログのヘッダーなどに使わせていただければ、うれしいのですが…

  14. MAYU より:

    札幌駅子さん
    いつもありがとうございます。
    よろしければ、お使い下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました