スポンサーリンク

ばんえい競馬(帯広)



バナー


ばんば


レースに向かうばんばです。
体重1トン程もある巨大馬ですから、近くてみると、かなりの迫力です。
特に足の太さがお見事!
リタイア


先日の記事でレースの様子をご紹介をしましたが、
当然、皆が必ずゴールするわけではなく、リタイア組もいます。
このばんばは、どうしても、2つ目の障害が越えられません。
取り外し


その場でソリを取り外し、リタイアとなりました。(このレースは2頭リタイア)
子馬


GW中でもあり、この日は多くの家族連れが多く、小さなお子さんが遊べる遊具もたくさんありました。
このお馬さんは、子供のばんばでしょうか?乗って一周するコーナーもありました。
パン屋


窯焼いもパンピザがとてもおいしそうでした。
フードスペースもやっぱり人気。
アップ


チャンスがあったら、また見に行きたいなあと思うばんえい競馬でした。
札幌市中心にも、札幌競馬場がありますが、まだ一度も行った事がありません。
どんな感じでしょうか。
こちらも楽しみに、いつか出かけたいと思います。
今夜8時から、TBS系列で放送の「どうぶつ奇想天外」にもばんえい競馬の様子が
紹介されるようです。
おしゃれ   レース本番には、やっぱりおしゃれ・・・

コメント

  1. ake より:

    この太い足で開拓時代を支えたんでしょうね。
    それにしても、乗馬体験・・・つきそいは無しなんですか?
    自分が子供のころは、好きにさせて欲しいと思ったけど^^
    TVの番宣を見て、「タイムリー!」と思いましたよ。

  2. MAYU より:

    akeさん
    乗馬体験、写真からははずれてますが、
    ちゃんとお兄さんが、手綱を持っておられます。
    小さくても(子馬)働きますねえ~
    今夜はかかさず、チェックしようと思います。

  3. るりるり より:

    旦那さんが
    賭け事はしないですが、1度『バンエイ』が見たいと。
    MAYUさんのブログを見ては『ぼやき』ます。
    私も行きたいですが。~右から左に~(笑)
    コープ→自宅。病院→自宅。職場→自宅。
    行動が単純化してるので・・・(悲しい、ヒヒーん)
    是非、行きたい。

  4. サブロー より:

    リタイヤも多いとは、さすがにハードなレースです。

  5. 北二十四条 より:

    確か円山動物園の再生プラン(リスタート委員会?)にて、
    バンバについてコメントがあったと思うのですが、
    円山公園駅~円山動物園まで行き来(坂)をバンバで
    移動できるような事が出来ないか?など…と。
    個人的に園内で大きなバンバを飼育したり、
    触れ合う場所やトナカイソリのような取組みがあっても
    面白いと思うのですが…どうなるんでしょうね。

  6. MAYU より:

    るりるりさん
    右から左に受け流す~♪←ですね(笑)
    行動が単純化してるのは、結構、皆同じかも。
    行き先は、それぞれですが・・
    それでも、ブログを通して、いろんなとこに行けるのも、
    これまた楽しみ。
    妄想の世界も、また良し・・(笑)
    今は、体が一番ね。
    サブローさん
    ハードな競技だと思います。
    それを間近で見ると、感動します。
    北二十四条 さん
    ばんばが街中に・・いつかの時代の、馬車の風景のようで、
    またステキな札幌の演出になりますね。
    来年度以降の、ばんばの存続のためにも、
    先を見越して、いろいろ挑戦しないといけないですね。

  7. みわひめこ より:

    以前、旭川競馬場でやっていた頃、何度か見に行きました。
    馬が一所懸命そりを曳いている彼方に、十勝岳連峰が見えて好きな光景でした。
    帯広まで行かなければ見られないのは残念ですが、残ってくれてうれしいです。

  8. □地&○地 より:

    ばんばれ~

  9. MAYU より:

    みわひめこさん
    今年は、大丈夫ですが、来年以降は再び厳しい現実。
    どうか残って欲しいと、願うばかりです。
    □地&○地さん
    コメントありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました