スポンサーリンク

第25回ラニング・オン・札幌



走る


ここのところ、週末のお天気がさえない札幌です。
そろそろ運動会シーズンですが、毎年この時期は、雨マークが目立ちます。
北海道は梅雨がないと言われますが、それなりには降ります。
今朝は、6時過ぎに空砲が鳴ったので、どこかの合図でしょうか?
今日は、第25回ラニング・オン・SAPPOROというマラソン大会の日。
大通り公園を朝10時に出発し、そのまま北一条通りを西に走り、西区山の手を折り返し、再び大通りへと戻る、10kmのコースです。(小学生3km、中学生5km)
列


交通規制の事を、うっかり忘れてしまい、車で出かけてしまいました。
本当は、ランナーたちの向こう側に行きたいのですが、しばらく並走です。
大勢の方が、頑張っていらっしゃいます。
面白いマスクを被って走っている人も何人か発見。  あっ、キン肉マン! 
折り返し


10kmのコースなら、走れるかもと、ちょっとやる気になりかけた私でした。
走る   運動会は最高のコンディションで迎えたいですね。
   みんな頑張れ~!

コメント

  1. ルイママ より:

    はじめまして
    楽しいブログを、掃除の合間に発見
    ぐふふ・・・まだ、掃除が終わらない
    東京から札幌にきてもうすぐ三ヶ月です。
    突然の転勤で、心の準備もないままにこちらにきてしまい
    不安だらけの日々です。
    知ってるお店とかもでてきていて、楽しく拝見しましたぁ

  2. 北二十四条 より:

    北一条通りと言えばメイン通りじゃないですか!?
    第25回という事は、今までもやっていたのですね。
    全然知りませんでした(数年間住んでいたのに)。
    十数年前、バイクで北海道をツーリングしていた時も
    マスク・コスプレなどをしているライダーがいました。
    ライダー達の間で”道東で仮面ライダーを見かけた”等と
    ツーリング中、話題になっていたのを思い出しました。

  3. ちゃっきぃ より:

    参加したーい
    もちろん“被り”重視でね@(・ェ・o)@
    え?MAYUさんもですよね?! Uo・ェ・U
    でもごめんなさい
    ブルマーは遠慮しときますぅΣ(~D~ノ)ノ

  4. take より:

    マラソンやってたのね♪
    そういえば、北海道は何かとイベントが
    開催されていて毎日が楽しいですね♪
    ポチ♪

  5. るりるり より:

    すごいですね!!
    まさか??MAYUさん走ってませんよね??
    肌寒いですか??そうですね。そちら、今の季節が
    季節の変わり目・・・風邪など引かないように
    気をつけてくださいね。

  6. てつこ より:

    うちの息子が、ベランダからチェック
    してました。大声で声援していたのですが、
    皆さん驚くほど答えてくださったのが
    うれしかったです。

  7. ake より:

    今日でしたか!
    この時間帯は晴れていて、暑過ぎも無く良かったでしょうね。
    ここの通りでハマると目の前でもいけませんね。
    一度経験したことがあります。
    教会の前で、戻るに戻れなかったな…。
    マスクをして走るって大丈夫なんでしょうか。
    目立つけど、呼吸が乱れないか心配です。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    突然の転勤・・そうでなくても、北国というだけで、
    不安もいっぱいですね。
    私も神奈川から引っ越して来て2年、
    まだまだ、わからない事だらけですが、
    それでも、なんとか楽しみつつ暮らしております。
    コメントありがとうございました。
    よろしかったら、また覗きにきて下さいね。
    北二十四条さん
    マスクの演出シャレてますね。
    視界さえ気をつければ、寒さ対策にもなりますね。
    今だったら、スパイダーマンがウケるでしょうか。(笑)
    ちゃっきぃさん
    トイレでこっそり被って・・
    走り終えたら、またトイレで元に戻り、平然と街を歩く・・
    夢だわ~(笑)
    しかし、その前に、完走することが前提ですね。

  9. MAYU より:

    takeさん
    雪のない時期は、あっという間に過ぎていきますので、
    イベントも、どんどんあります。
    まさに目白押しです。
    るりるりさん
    以前に、毎朝4kmほど走っていた事がありまして・・
    今は走っていません。
    激しいUPDOWNは、毎日自転車で体感してますが、
    果たして走れるかどうか?
    まだ北海道で走った事がありません。(^▽^;)
    てつこさん
    応援、嬉しかったでしょうね。
    沿道には、あんまり応援の人、いなかったんです。
    向こう側に行けなくて、困っている人は、たくさんいましたが・・
    道路の真ん中を走り抜けるって、気持ちいいでしょうね~
    akeさん
    渋滞にさしかかり、戻ろうかどうしようか、考えてるうちに、
    流されてしまい・・・(笑)
    うっかりしてました。
    マスクをしながらは、きっとしんどいと思いますね、熱いだろうし。
    余裕のある人じゃないと、無理でしょうね。

  10. みわひめこ より:

    私の知人、愛知県から走りに来ていました。
    男子のゼッケン、エアドゥカラーですね。
    後援していたのでしょうか。

  11. セルラー より:

    昨日はベランダから見てましたよ。
    来年はぜひMAYUさんも参加してください!
    残念ながら全国放送ないですが・・・。

  12. ルイママ より:

    凄く参考になるブログですぅ
    生活範囲が、すこーし交わってるようです
    参考にしまぁーす
    ワンコの散歩が終わったら・・・マンボウいってみます
    広告が、たまーに入り気になっていました。
    東京では、車で動いていましたが、こちらでは、
    歩きか、自転車です。
    頑張って自転車で行ってみよう!!!!

  13. MAYU より:

    みわひめこさん
    エアドゥカラーとは、気づきませんでした。
    どうでしょう?
    偶然かもしれないですね。(^▽^;)
    セルラーさん
    曲者は、アップダウン。
    平坦なら、よしやってみようと思うのですが・・・
    しかし、毎日の鍛錬で克服しなければ、でしょうか。
    ルイママさん
    再び、ありがとうございます。
    こちらは、これから最高の季節になります。
    満喫するには、車でサ~ッと過ぎるより、
    ゆっくり進む、歩き、自転車がおすすめですね。
    たくさん買うときは、車ですが・・(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました