スポンサーリンク

しろくまにっき 2685



リラ

青い空、眩しい太陽。
午前中は、雪の照り返しで、
まともに目が開けられないような好天でした。

リラの檻登りは、ほぼ冬限定ですね。
昨年の春から夏にかけては、登らなかったのですが、(見たことがありませんでした)
秋は、極たまに登るようになり、冬の今は、ほぼ毎日登っています。



はり

積雪のため、床がかなり高くなっています。
体長も伸びたこともあり、後ろ足で立つと、前足が天井の梁に届くようになりました。
(写真は撮れませんでしたが・・)



あご

檻に乗った雪、ツララを、ポリポリと食べて楽しんでいます。



リラ

朝ごはんを食べて、しばらくすると、眠くなってくるリラ。



リラネル

最終的には、必ずララの元へ行き、一緒に眠ります。



今日の午前中の様子です。
朝のうちに、屋内で一日分の給餌があります。
たっぷり食べてお腹いっぱいになるためか、しばらくすると、眠くなるようです。



コメント

  1. ももゆき より:

    檻のぼりをまだまだ見せてくれるリラ
    お転婆娘と呼ばれるにふさわしい姿ですね。
    今日の四枚目の写真が、私には「アイラ13」のアイラの顔とそっくりに見えます。さすが姉妹ですねと思うのは私だけでしょうか。
    アイラは元気にしているでしょうか。今月、アイラに会いに行こうと思っています。
    今日(9日)は、東京も寒さが増して最高気温5度の予報でした。雨模様から雪に変わり、夜は所によってはみぞれや雨といった調子で、とても寒い一日になりました。(ごめんなさい、北海道の皆さんからしたらそれで寒いの?っていう程度ですよね。)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました