スポンサーリンク

えにわ犬ぞり大会



犬ぞり大会

以前から、犬ぞりを観てみたいと思っていました。
稚内で開催されている事は知っていたのですが、ちょっと遠いからという理由で、気持ちが固まらずにいました。
そんなところに、恵庭市のえこりん村でも開催されていると、たまたま前日に知り、
それはもう行かねば!です。(笑)



駅

えこりん村へは初めて行きます。
JR恵庭駅の西口から、無料送迎バスが出ていました。



バス停

えこりん村までの所要時間は、約10分。



バス

朝は、結構雪が降っていましたが、大会が開催されるころになると晴れました。



ハスキー2

第6回となる今年の開催は、2月4日(土)、5日(日)。
11時〜14時の予定で、途中休憩時間を挟みながら、競技が進められます。
競技会場の傍には、大型テントが張られており、
その中で、ライブ演奏やトークライブが行われたり、芋煮の無料配布もありました。



ハスキー

広い雪面に作られたコースを、数キロ走り抜けていく犬たち。



レース

途中で、もよおすこともあるようで、ご愛嬌。



2頭

目の前を駆け抜けていく、疾走感が清々しいです。



スタート

スタート地点に連れて行かれると、もう走りたくて仕方ない様子に見えます。
いや、その前から、やる気まんまんでした。



そり

コースを外れずに、息を合わせて走る犬たち。
ソリに乗っている人の掛け声も聞こえます。
しっかりその指示を聞いて、動いているのは、日々のトレーニングの賜物でしょう。



オオカミ

走っている時は、口が開いていて、舌があっちこっちにいってることは、
写真を撮ると気づきます。
こちらはおなじみ、シンリンオオカミのジェイとルークです。



2月4日(土)の犬ぞり大会の様子です。
1DOGから14DOGまで、かなり見ごたえがありました。

えにわマルシェで、温かいものも食べたりと、楽しい1日を過ごすことが出来ました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました