スポンサーリンク

第71回さっぽろ雪まつり 大通会場開幕


いよいよさっぽろ雪まつり(大通会場)の開幕です。2月4日(火)〜11日(火)までの8日間開催しています。今季は例年になく雪が少なかったため、雪を遠方から集めるなど、時間、労力、費用をかけての開催。それに加え、新型コロナウイルスの感染予防対策も必要となり、ご苦労の多い今年の開催かと思います。


サザエさん一家とウィンタースポーツの大雪像。
前夜から今朝にかけて、まとまった雪が降ったため、雪像にも雪が積もった箇所がありました。


クオリティの高いリーチマイケル。


八村塁トンネルのインパクトが大き過ぎる。CMも凄いが、雪像も凄い。


今年はユーチューバーも登場。


NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」のキャラクターの氷像も、6丁目にちょこんと立っていました。


いつもの場所に、いつものonちゃん。


今年は、安藤美姫さんによるスケート教室が開かれていました。(2月4日のみ、午前・午後の2回)教えてもらうのは、事前応募で集まった子どもたち。スケートリンクの周りは大人でいっぱいでした。


コカ・コーラブースには、ユニークな自販機もありました。マスク、リップ、のど飴、カイロ・・


雪まつり会場には、あんバタサンが山積み!? 明日もあるかな?
道民でも、今なかなか買うことが出来ない人気商品、柳月のあんバタサンです。


今日は、晴れたり曇ったりでしたが、比較的穏やかな1日でした。


大通駅地下コンコース内に、グランドピアノが置かれました。雪まつり期間中の10時〜19時は自由に弾けるようです。アルコール消毒は必須です。

第71回さっぽろ雪まつり 今年は少ない雪の中で作り上げた力作揃い 1丁目~12丁目までSapporo Snow Festival 2020

大通1丁目では、スケートリンクがOPEN
大通2丁目は、カムイ雪広場
大通3丁目は、白い恋人PARK AIR ジャンプ台
大通4丁目は、アイヌ民族の創世神話を大雪像で表現されています。
大通5丁目は、世界を目指して駆けるサラブレッドの雪像
大通6丁目は、主に飲食ブース
大通7丁目は、ポータンドがテーマの雪像。(ワジェンキ公園の水上宮殿とショパン像)
大通8丁目は、ウポポイ(民族共生象徴空間)の大雪像
大通9丁目は、市民雪像
大通10丁目は、サザエさん一家とウィンタースポーツの大雪像
大通11丁目は、国際雪像コンクール会場
大通12丁目は、市民雪像

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました