スポンサーリンク

札幌の日の出



5時


おはようございます。
今朝5時、夜明け直前の札幌です。
夜と朝が混在する時間。
カラス


よく見れば、いつものところに、カラスが2羽!
やっぱり、札幌の街の方を見てるんですよね。
当然、早起きです。
日の出


札幌の今日の日の出時刻は、午前5時27分。(昨日より2分早まる)
山の向こう側では、陽が昇ったようです。
円山の山頂からは、きっときれいに見えているでしょうね。
5時半


午前5時半。もうしっかり朝の札幌です。
左端にまだカラスがいました。
今朝の野鳥は
シジュウカラ


やっぱりシジュウカラ。
シメ


そしてシメ。もうこの2種類は、必ず会えますね。(カラスもでした)
シメ


シジュウカラは、せわしなく、あちこち移動しますが、
シメの方は意外に1カ所にじっとしています。
見つけてから、カメラの準備をしても、余裕で間に合います。

コメント

  1. ichigo-ichie より:

    MAYUさん、早起きですね~。私、その時間まだしっかり夢の中ですよ。
    MAYUさんのお宅は札幌市内を見渡せる高台の上にあるの??
    自然もごくごく身近にあるようですね。

  2. MAYU より:

    ichigo-ichieさん
    そうですよ~
    高台というか、私は、山と認識してます。(笑)
    自然のなかに家がある感じです。
    でも、たくさんお家は建ってますよ。
    一応、駅前と同じ、札幌市中央区です。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました