スポンサーリンク

しろくまにっき 2234



リラララ

お転婆が過ぎるくらい、元気のいいリラ。
寝ていたところに、じゃれつかれ、ご立腹のララ。(^_^;)
子育て中の親は、どの種も、みんな大変です。


ニンジン

今日の昼給餌は、11時25分くらいからスタート。
定番メニューの、ホッケ・ニンジン・リンゴでした。
ララは、ニンジンを一気に3本咥えて、陸に運びます。(最近よく見ます)
ランチの後は、しばらく独り遊びのリラ。
おもちゃを縁に乗せて遊び、最後には落とします。
プールにあるおもちゃを、次々に落としていきますが、
落とし方にも、いろいろパターンがあるようです。

1本

おもちゃを堀に落としてしまったリラ。
さて、次は何して遊ぼうか・・
そこでTOPの写真のように、寝ているララのところへ行って、ちょっかいをかけます。
怒ったララは、リラの首を噛んで、一本!
柔道の技のように、きれいに決まりました。(^_^;)

連結

怒られても、怒られても、ララにじゃれつくリラ。
まるで電車ごっこのようです。
リラは、縁歩きをしないので、
ララは、リラと離れたい時、縁に行きます。

バトル

縁から戻ってくると、再びバトル。
ご立腹だったララも、仕方なくちょっと相手しては、縁に逃げを繰り返します。
そんな親子の様子です。
しばらく続けたら、諦めたのか、気が済んだのか、リラもタイヤでひと休み。

授乳

途端に甘え始めて、おっぱい・・・

お尻

その後、ララのお尻に甘えて・・・

寝る

昼寝の始まり。(12時25分頃)

スイカと魚

今夜は夜の動物園。
17時から活魚給餌が行われました。
今夜は、ニジマス10匹と、スイカ2個(黄と赤)が用意されました。
果たして、リラはどっちを先に狙うのか?
始まる前に、私も予想してみましたが、見事当たりました。
夜の動物園での様子です。
16時34分 親子を一旦収容し、ニジマスとスイカの準備。
17時00分 扉が開いて、親子登場。
ララはスイカ2個を、同時にゲットしようとしますが失敗。
ララはスイカ1個を、1分半ほどで、ほとんど食べてしまい、魚捕りに向かいます。
スイカのタイムロスがあるにも関わらず、ララの方が先に魚をゲット。
スイカは、2個ともほとんどララが食べ、
リラは、薄く残った果肉と皮を食べたくらい。
最後の魚も、リラの接近を阻止しながら、ララがゲット。(17時13分)
今夜は、ララがおとなの意地を見せた感じですね。
ララが本気を見せれば、リラも学ぶところが多いと思います。
ララ6匹、リラ4匹。
リラも前回の結果より、1匹多く捕り、健闘しました。

18時

18時になり、親子は檻のマスに収容され、
世界の熊館の観覧は終了となりました。
昼間は、弱い雨が降りましたが、
夜は雨が降らず、助かりました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました