スポンサーリンク

赤ちゃんシロクマ日記

外側


3月15日。
もう、3月中旬、ど真ん中です!
ということは、下旬まであと少し!(^^)
公開日の発表も、きっと近日中ですね。


赤外線


ライブ映像が流れている動物園センター内のマルチメディアです。
左側が、過去の選りすぐりシーン。右側がライブ映像。
今日は、サーモカメラ映像から、赤外線カメラ映像に切り替わっていました。
産室


残念ながら、私が見た時間に、母子は出て来てくれませんでした。
檻の向こう側、手前すぐ左手に産室、奥の方に、外への出入り口があります。
サーモイラスト


↑3月13日16時57分の映像です。
産室の中で、2頭同時に、おっぱいを飲んでいました。
先日公開された、赤外線映像の中でも、ララが鶏肉をくわえる姿が映されていましたが、
担当の方だけは、給餌のため、すでに館内に入っているそう。
ララの姿と、赤ちゃん1頭の姿をチラ見出来たそうです。
暗く閉ざされた世界から、明るい外へ飛びだすのは、もう間もなく・・・・
  公開まであと○日!

コメント

  1. 北二十四条 より:

    確かに、気が付けばあと○日ですね。
    動物園側でも”双子の白クマ赤ちゃん通信”という
    スタッフのブログも始まりましたので、後は待つだけです。
    休園日があれば、公開の練習も出来ると思いますが、
    開園前や閉園後などを利用するんでしょうかね。

  2. poo より:

     楽しみですね ホッキョクグマの赤ちゃんはパンダよりかなり大きく生まれるんですね
    光のない世界に居るのですからお披露目までに徐々に目を慣らしていくのでしょうか。

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    開園中でした。(^^)
    早く近くで、声や息づかいを感じたいです。

  4. MAYU より:

    pooさん
    扉をあけ、自分のタイミングでどうぞ・・・という感じでしょうか。
    外の空気は、きっとおいしいと感じたことでしょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました