スポンサーリンク

しろくまにっき 1362



タイヤ

青空の下、新しいおもちゃ登場。
双子ちゃんは、少し離れた場所から、母がこれから何をするのか、
しっかり観察中。

昨日は屋内収容されたので、今日はどんな朝を迎えているだろうかと、
開園時間に入園しましたが、すでに親子は屋外に出ており、
睡眠中の双子に寄り添うララの姿がありました。
今朝は、8時頃に、屋外に出たそうです。
先に目が覚めたマーちゃん。
昨日掘った雪穴のところにある、タイヤのところに行き、遊び始めました。
クーちゃんは、まだ、ねむねむ状態。
しばらくのちに、クーちゃんも目覚め、一緒にタイヤ遊び。

近づく

今度は、ララが遊び始めます。
ララが咥えあげると、双子ちゃんは少しビビリ気味に下がります。
警戒しながら、ララの足の間から近づくマーちゃん。

アップ

お母さんは、どうやって遊ぶのかな?
離れて見ていようよ。
左クーちゃん、右マーちゃん。
離れて見ていた双子も、ララがタイヤを置けば、
もう遊んでいいかなと、遊び始めました。

クー

ララの足と格闘するクーちゃん。
マーちゃんは、顔担当。

マー

雪の上でひと休みマーちゃん。
今年は、まだまだ雪がたくさんあって、楽しいね。

親子

足の間のクーちゃん、寝そべるマーちゃん。
今日の授乳シーン。
授乳体勢に入る時、マーちゃんはねむねむだったせいか、
左右が逆になっていました。
クーちゃんも、ララも、なんか変?って感じでしょうか?
くるくる回って、いつもポジションになったところで、
落ち着いて授乳開始。
たまたまだったかもしれませんが、そんな風に見えました。

階段

屋内収容されたので、今朝は階段の雪がなくなっていました。
もう、滑ることなく、一歩一歩、歩いて上り下りしていました。
(クーちゃん)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました