スポンサーリンク

煮玉子おむすび



九州

以前、秘密のケンミンSHOWで見たことがあった、九州の「みやま玉めし」。
醤油ベースの味付けのごはんの中に、半熟煮玉子が、まるごと1個入っているおにぎり。
おうちでも出来そうですが、どんな味か食べてみたいなあと思っていたところ、
セブンイレブンで、「九州の味 煮玉子おむすび」が、新発売されていました。
ちょうど、3月26日(火)までは、おにぎり100円セール中。


おむすび

「みやま玉めし」とは、形も味も少し違うかもしれませんが、
こちらもおいしそうです。
醤油ダレの味付けのご飯の中には、小さなチャーシューも入っています。
半熟煮玉子は半分にカットされ、ごはんとの間に、マヨたれがありました。
ボリュームもあって、とてもおいしかったです。
(1個分 237kcal)

コメント

  1. なお より:

    うわー、おいしそうですね。
    お腹も満足?   半熟煮玉子って造るの、難しそうですね。
    あ!半熟に作って、漬け汁に漬けておけば、出来上がりぃ、ですね!
    ラーメンに入れてもおいしそう。
    円山のピリカラーメン、醤油味、家族におねだりで箱オーダーしてもらったんですが、まだ届きません。  待てっ!の状況です。
    吉本興業の、「面白い恋人」入手しました。
    写真だけは撮っておきますが、まだ、味見していません。
    これも、あとしばらくで、姿を消す運命とか・・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました