スポンサーリンク

円山の老若オスメス



春バナー


ドン


暖かい日が続く、札幌円山動物園。
ご高齢のカバ、ドンくんです。
昭和44年7月15日生まれ、ただ今、38歳。人間に換算すると、74歳。
結構なご高齢です。
ぽかぽかだった昨日のお昼、水の中から目、耳、鼻を出して、お昼寝中。


キナコ


シンリンオオカミのキナコ(メス)。
最近つい目がいってしまう、キナコの眉毛。
骨芝生


新たに牛の骨をもらってました。落ちついた頃に、また「ごはんタイム」が復活するそう。
芝生も、また新たな箇所が、剥がされてました。
芝生の運命やいかに?
シカ1


エゾシカのオスくん、メス3頭のいる方に近づいて行きます。
「ボクもおなかすいたよ~」
鹿2


オスくんが近づくや否や、メスたちは、さっと散って行きました。
やはりまだ少し警戒してる?(それとも、先輩に譲ったか?)
今日のエリカ


昨年生まれ、最近独り立ちし始めた、ハイイロカンガルーのエリカ(メス)。
毎日、新しいことの発見続き。
ラブ


あっ、エリカ姫、まだ昼メロは早過ぎます。
私のために


実は、マジ喧嘩。
何で揉めてるのかはわかりませんが、長時間揉めてました。
エリカちゃん「なんで、喧嘩してるの?」
 ブラックエリカ「思う存分、戦うがいい!」 

コメント

  1. naoko より:

    ご無沙汰してました
    札幌もかなり春らしい陽気になってきましたね
    小さな芽やつぼみを見つけると嬉しくなっちゃいます!
    ブラックエリカ様のご発言!
    ククク!思わず笑っちゃった
    MAYUさん冴えてます~~☆。☆
    ククク!

  2. 小梅 より:

    こんばんは。
    ブラックエリカ様、最高
    思わず、噴き出しそうになっちゃいましたよ。

  3. わさび より:

    きゃー、エリカ様ったら!
    てか、MAYUさんったら!
    もう、座布団5枚!
    山田君に持ってきてもらいましょ♪

  4. ake より:

    ドンくんの時間はいつもゆっくり過ぎてそうですよね。
    必殺フン飛ばしを目撃したときは、ショッキングでした^^
    エリカ姫のことで揉めていたのかな?
    私はこういうカンガルーの姿を、見たことがないんですよね。
    キックボクシングなんですねぇ。

  5. てつこ より:

    エリカちゃんってば・・・
    最後の二枚の写真は、合成じゃないですよね?
    ってくらいエリカちゃんが固まってる・・ぷぷぷっ。

  6. poo より:

    ドンくんはずいぶん濁った水につかってますね
    13日のNHK「ダーウィンが来た!」をご覧になりましたか
    乾期に水を求めてカバが1200頭も1ヶ所に集まってカバの佃煮状態でした。
    それに比べるとドンくんは平和ですね でも夫婦別居させられてて気の毒ですね、もう繁殖はないからいいのでは・・・
    円山でも昔は人間対カンガルーのボクシングショーをやってました 今はやってないですよね。

  7. MAYU より:

    naokoさん
    動物ウォッチングの楽しみは、真面目に行動を観察することと、
    もの言わぬ動物たちの行動をみて、いろいろ想像する事。
    妄想癖のある方には、特におすすめですね。(笑)

  8. MAYU より:

    小梅さん
    ブラックエリカさま・・きっと続きそう?

  9. MAYU より:

    わさびさん
    エリカ様、何かとやってくれそうで、
    これからも、楽しみです。

  10. MAYU より:

    akeさん
    フン飛ばしは凄いですよね。
    テレビで見て、知ってはいましたが、実際に見ると、おお~です。
    長生きして欲しいです。

  11. MAYU より:

    てつこさん
    もちろん、合成じゃないですよ。
    こんなことは、きっと日常茶飯事でしょう。

  12. MAYU より:

    pooさん
    ダーウィンは観ませんでした。
    カバの佃煮ですか。(笑)
    それは凄い光景ですね。
    カバは、繁殖しても引き取り手がないそうですね。
    それにしても、たしか、もう1頭は、娘さんのはず。
    最近は、ショー的は事はしませんね。
    いろんな見方をされるので、難しいところだと思います。
    これも、時代ですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました