スポンサーリンク

パルコアラとマルヤマン



吹雪

春~秋は、自転車で出かける大通も、冬場は、地下鉄を利用しています。
昨日は、大通公園の出口から出ると、真っ白な世界の猛吹雪。
現在地を確認しながら、1ブロックずつ歩いて行く感じです。
土地勘がなければ、まず迷いますね。
歩行者にとっても、運転手にとっても、視界が悪いので、
とにかく、車に気をつけて歩かなければいけません。


ラリー

大通に出たついでに、PARCOへGO。
1月20日~2月16日まで、円山動物園と札幌パルコとのコラボ企画が実施中。
スタンプラリーに参加してみます。

ラリー用紙

私の場合、まず、円山動物園で用紙をもらい、ピリカスタンプを押してきました。

スタンウ

札幌パルコの、B2階、3階、6階で、スタンプを押印。

スタンプ1

B2階には、マルヤマンのスタンプ。

ショット

3階には、円山動物園の動物たちの、パネル展。
ピリカ、イコキロがいますね・・裏側には、アイラ、ポロロ、マルルもいました。
ゾウの歯、孔雀・フラミンゴ・ダチョウの羽、ダチョウの卵、トラの爪の展示もありました。

クリアファイル

パルコの3つのスタンプを集めると、ステッカー。(先着300名)
全てのスタンプを集めると、クリアファイル3枚、ぷにぷにマルヤマンストラップがもらえます。(先着50名)
1月20日からの企画で、先着50名じゃ、もうとっくにないのかと思ったら、
1月31日の時点でも、まだ残っているそう。
どちらにも出かけられる方は、是非。

23

朝、積雪ゼロにしておいたのに、帰宅したら、たっぷり23センチ!
ガックリ・・・_| ̄|○ ←まさにこの絵文字通りの気分なのです。(^_^;)
おかげで、ポロロとマルルの楽しそうな様子を見られたので、よしとします。
マルルの動画が、もう一度、NHKで放送していただけることになりました。
明日、2月2日(日) 22時40分~22時50分 NHK総合テレビ 「特ダネ投稿 DO画」です。
  応援してね!

コメント

  1. なお より:

    この吹雪、私は、完全に迷子です。
    パネル展、いいですね。
    mayuさんに比べ、私の非生産的な生活を振り返り、何とかしなければ、と思ってしまいます。ま、明日から・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました