スポンサーリンク

円山動物園3月1日からは16時30分閉園に


スーパー猫の日だと話題になっていたのが一週間前。もう3月になってしまいました。2月中旬あたりから少しずつ春の気配を感じてきましたが、3月に入ると一層春の陽気に包まれるようになってきます。日の出時刻が早くなってきたこと、日の入りが遅くなってきたこと、体も自然と春仕様に変わってくることを感じます。動物たちも換毛が始まる頃ですね。


円山動物園は3月1日〜10月31日までの閉園は16時30分。11月1日〜2月末日までの閉園は16時です。夏は少しのんびり出来ますね。


ユキヒョウのシジムは、ヒーティングスポットで丸くなって休んでいました。2月26日計測の体重は35kg。


レッサーパンダのココは朝から屋外に登場するようになり、平常に戻りましたね。


円実は今日も元気。


大雪のせいで熱帯鳥類館の欄干が歪んだように、見えなくもない。今回の大雪はあらゆるところで雪害をもたらしていることでしょう。


まだまだ積雪たっぷりの状態ですが、雪解けも進んでいるのでシャーベットが積まれているような状態です。


アジアゾウたちも、そろそろ屋外に出てくるかな〜。来園当初はまだ小柄だったオスのシーシュも、ついに4頭の中で一番大きく(重く)なっています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました