スポンサーリンク

柳月のスイーツ



地図柳月の創業60周年記念企画。
週がわりで巡る、北海道一周の旅が完結しました。
第4週の2種類は、7月1日(日)で販売終了です。


第1週(6月5日~6月10日)
函館の夜景


函館の夜景   210円  十勝小豆水ようかんと豆腐かんの2層、黒豆と青えんどう
十勝


十勝のパッチワーク畑  350円  小豆、かぼちゃ、生クリームで色とりどり
第2週(6月12日~6月17日)
車窓から


札幌・大通公園の焼トウキビ  200円  コーンバター餡の大福
知床


知床の岸壁  350円  ホワイト&チョコムースのタルト、薄焼きクッキーには知床昆布使用
第3週(6月19日~6月24日)
流氷


オホーツクの流氷  200円  流氷はオホーツク産の塩を使用した餅ゼリー、下はライチゼリー
大雪


紅葉の大雪山  380円  苺のムースに、ベリー系フルーツ。道産米粉スポンジ入り。
第4週(6月26日~7月1日)
車窓から


霧の釧路湿原  210円  ヨモギ餡入りしぐれをゼリーに浮かべてあります。(アスパラ入り)
 
車窓から


夕張の果実畑  380円  フルーツとヨーグルトムース、夕張メロンのゼリーが入っているそうですが、ほとんど分からず・・
どれもおいしかったですが、十勝と知床がお気に入り。
流氷の、塩が効いた餅ゼリーとライチのゼリーは、新しい風味で印象に残りました。
<柳月店舗情報>
店セルフ


柳月の新琴似店ですが、こちらはコーヒーと、今は冷たい麦茶が無料でいただけました。
また新しいスイーツ、企画を期待したいです。
ポチッとひと押し、よろしくです。

コメント

  1. るりるり より:

    うらやましいいったら
    コレ、MAYUさん全部たべたのですか??
    いいな、『知床の岸壁とオホーツクの流氷を2個ずつ。
    紅葉の大雪山、霧の釧路湿原を各1個。夕張の果実畑を3個
    』ください・・・。とお店屋さんごっこで。
    気分紛らわしたところで・・・寂しいわ。
    食べたいな・・・いいなぁ。

  2. サブロー より:

    石川県一周スイーツだったら、どうなるんだろう?
    考えないと。

  3. ake より:

    どれもその風景を思い浮かべられる、きれいなお菓子ですね。プロのなせる技と言えども、感心してしまいます。
    ずいぶんと力を入れたんでしょうね。
    しかもおいしんでしょう^^
    コーンバターの餡って、どんなのか興味あります。
    って、もう終わったんですね(T^T)

  4. MAYU より:

    るりるりさん
    全部いただきました・・でも、完食はしてません。
    こういう場合、大抵、半分ずつのことがほとんどです。
    夫が買う時は、ちゃんと一人一個ずつ買いますが・・
    サブローさん
    考える事が一番大変だと思いますね。
    akeさん
    大福は、シンプルな感じでおいしかったですよ。
    ちょっと隠し味にしょうゆを入れてるそうです。
    もちろんしょうゆの味は、しませんが・・

  5. スイーツで北海道一周だなんて素晴らしいですね。
    流氷の塩味のゼリー興味あります。

  6. MAYU より:

    サザエさん生活さん
    塩味・・少しきいていると、
    全体的にとてもいいお味にしてくれるような気がします。
    さわやかでした。

  7. miy より:

    ★柳月すごい!★
    どれも良いデキのお菓子!北海道らしいですよね~。
    ワタシは秋の下記のへたのついた和生(4個いりの)がだいすきでした!最近は昔のとちょっとちがうんだなぁ~残念!

  8. MAYU より:

    miyさん
    柳月の和菓子・・まだあまりたくさんいただいてないので、
    また見つけたら、いただいてみます。
    洋も和も、どちらも、レベルが高いですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました