スポンサーリンク

じゃがパイ トヨシロ


トヨシロ


六花亭の1月の季節商品、じゃがパイ トヨシロを、初めていただきました。
「トヨシロ」というのは、じゃがいもの品種名。
1個 150円。


裏


じゃがいも「トヨシロ」、ベーコン(豚肉)、玉ねぎ、卵、とんかつソース、などで作られています。
オーブントースターで温めると、いっそう美味しくなるとあります。



加熱前加熱後

左の写真は、袋から出した状態の、じゃがパイ トヨシロ。
右の写真は、トースターで加熱した、じゃがパイ トヨシロ。
パイ生地が、少しこんがり焼けて、じゅわ〜っとしました。


断面


中は、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンで、外はパイ生地。
甘いお菓子とは違います。
ちょっとしたおかずのような、小腹が空いた時に食べる、おやつコロッケのような感じ。
素朴な味わいで、美味しかったです。
お菓子のような袋に入って、売られていることが、斬新に思えました。
(1個あたり195kcal)




コメント

  1. たなかひろこ より:

    トヨシロおいしそう!
    食べてみたいです。
    おいしそうなお菓子は
    カロリーもなかなかですね。
    でも食べたい。

    • すずき まちこ より:

      昔 昔は一月の限定品じゃなくて秋深く
      なった11月頃出て来るお菓子でした。
      だから今くらいになると思い出して
      食べたくなるんです。
      若い店員さんは聞いても 知らなかったりして、まだ生まれてなかった?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました