スポンサーリンク

ブラックモンブラン



ブラックモンブラン


いつかチャンスがあれば、食べたいと思っていた、九州名物のアイス「ブラックモンブラン」。
九州では、非常にポピュラーなアイスだそう。
製菓会社は佐賀にあり、通常は、九州全域と中国地方の一部のみで販売しているそう。
それが、6月19日~7月1日の限定で、全国のセブンイレブンで、販売されています。
車窓から


1本  80円
パリッとチョコと、クランチ、中のアイスミルクもおいしい。好きな味♡
まあ確かに、似たようなアイスは他にもありますが、九州名物が、遠く北海道で食べられるというレア感で、満足させていただきました。
ハズレ当たり付きなのもうれしい(ハズレたけど)
子供は40点当ったのに、捨てちゃった(80点集めてもう1本)
運がよければ、1000円当るかも(当った試しがない)


とうきびアイス逆に北海道名物のアイスって何だろう?
カツゲンアイス?・・でも最近なぜか見かけないし・・
とうきびモナカ?・・でも他の地域でも見るし・・
他に、もうちょっと高めの、おいしいアイスやソフトが多いから、
影を潜めてるのかな。


セブン   興味のある方は、
   この機会に是非!

コメント

  1. るりるり より:

    ああっ
    似たようなのがあります。『センタン』のチョコの上に
    クランチ・・・。のやつ。ね。
    『7』は今は、九州フェアなんですね。納得です。
    (すっきり!)
    アイスの当たりって当たって欲しい時に当たらず、
    たとえば、旅行先とかでその場で、かえてまでいらない。
    なんて感じの時に当たったりするんだよね。
    王将(ミルク、イチゴ、チョコ)が一緒1本で3つのお楽しみ。とか、宝石箱とか、この辺が懐かしい。
    PINOやパナップが出たときはそればっか食べてたな。

  2. ちゃっきぃ より:

    すっかりセブンイレブンに行かなくなった
    ちゃっきぃ家
    明日行ってきますp(*^-^*)q

  3. tomi より:

    へ~!九州名物のアイスは「しろくま」だけかと思ってました。
    食べてみたいですね~。
    明日はセブンに行ってみます♪
    でも釧路は寒いからなかなかアイスを
    食べる機会がないんですよね(^▽^;)

  4. ボコ より:

    あれ???例のフェアの一環でしたか!
    気が付かなかったのか、行ったセブンでは
    無かったのか、謎です…c(゜^ ゜ ;)ウーン。
    所で・・・。何でモンブランなんですかね???
    パッケージの写真からすると、山のモンブラン
    でしょうけど、別に三角じゃないですし???
    そう言えば、「あいすまんじゅう」って
    九州の会社なんですってね!時々見かけるので
    遠くから来てる物だとは知りませんでした!

  5. さや より:

    このアイス。パリパリっとした食感がたまらないですよね~~。
    期間限定となるとますます要チェック!ですね。

  6. ake より:

    チョコクランチのアイスは、名前が違うけどありましたよね?小さい頃、母が好きで買ってきてました。
    でも、名前は思い出せない…そのまま”チョコクランチ”みたいのかな?
    チョコがビターなブラックと思いきや、モンブランがチョコで黒いってことでしょうか。
    我慢して、週二回ぐらいに抑えてますが、そのうち爆発するであろうアイスな生活(=’m’) ウププ

  7. 北二十四条 より:

    先日・・・それ食べたばかりです。しかも2本!
    子供の頃、こうしたクランチの付いたアイスが好きで、
    良く食べていたので、懐かしいなと思い食べていました。
    ちなみに”あいすまんじゅう”も食べてみました。
    北海道名物のアイス?
    夕張メロンソフトクリームで行きましょう。
    頑張れ夕張!バ~リバリ♪夕張♪

  8. chi-chan より:

    こんばんは
    北海道名物じゃないですが、雪印の『チョコバナナ』は、
    こっちでは売ってませんねぇ~
    私はこのチョコバナナが大好きでこれまたよく食べました。
    でも、無いので『シャトレーゼ』のチョコバナナで我慢…です~
    ↑のアイス、なかなかおいしそう
    明日セブンイレブンで見てこようっと

  9. わさび より:

    きゃー、80円って安くないですか?!
    主婦になってから、コンビニに縁遠くなっちゃいました。
    セブンイレブンか・・・行かなくちゃ!

  10. パール より:

    ブラックモンブラン!ネーミングがナイスですねぇ(笑
    アタシもこの手のアイスが大好きです(≧∀≦)
    パリパリっとね。
    近所のセブン、覗いてみまーす☆
    1000円、当てたいですなぁ、、。

  11. るい より:

    お久しぶりです
    このアイス、知ってる!
    福岡出身者ですから…でも「ブラックモンブラン」って名前だったかな?
    子供の頃は、自分の周りが世界のすべてだから、他の土地には売ってないかもなんて知る由もなく…

  12. MAYU より:

    るりるりさん
    王将のアイスは、気になってます。
    いつか食べられたらいいなあと思います。
    アイスも、地域限定がたくさんありますね。
    ちゃっきぃさん
    そうですか。
    チェックしてみて下さい。
    しばらく行かないと、新商品いっぱいだったりします。
    tomiさん
    いろいろありますね。
    シロクマも大好きです。
    寒くっても、結構冷凍庫に、何かしらのアイスはあります。(^▽^;)
    ボコさん
    あいすまんじゅうはすっかり、定番になりましたね。
    以前は、九州の方だけだったと思いますが、
    販売地域が拡大されたと思います。
    わが街のセブンでは、九州沖縄フェア&ブラックモンブラン、どちらもあります。
    さやさん
    置いてある商品がなくなるまでは、大丈夫。
    売れちゃったら、きっとそれまでですね。

  13. MAYU より:

    akeさん
    週2回ですか、偉いなあ~
    暑くなると、頻度が増しますね。
    なんとか、マルチパックでごまかしたところですが・・(^▽^;)
    北二十四条さん
    私も、子供の頃好きでした。
    ナッチョコ、ジャムンチョ、カフェッチョ、ホ~イ!
    当たりが出たら、もう一本!なんてね(笑)
    (すいません、子供の頃、愛知で流れていたCMです)
    chi-chanさん
    おおっ、チョコバナナ!
    記事にこそしてませんが、我が家でも定番です。
    安くておいしい!(^_-)v
    そうですか、そちらにはないのですね。
    ああ、食べたくなってきましたあ。
    わさびさん
    スーパー主流の主婦ですが、たまに、コンビニ散策も
    面白いですよ。
    買う買わないは別として、
    流通の勉強になります。
    パールさん
    1000円当たった人、お会いしたいですね~
    本当に存在するのか?
    確率は?
    最近、当り棒に縁がありません。(涙)

  14. MAYU より:

    るいさん
    お久しぶりです。
    るいさんなら、間違いなくご存じかと。
    子供の頃には、限定なんて言葉もあまりなかったですよね。
    そんな売り方は、近年の特徴だと思います。

  15. ちゃっきぃ より:

    おいしかったですぅ♪
    ただ家に着くまでに少々とけてました 
    今日も暑めの1日でした
    そして「はずれ」の文字 くやしぃ~っ(笑)
    チロルも買ってまいりました!あまおう&沖縄北谷塩
    あれ?九州フェアって書いてあったかな?!
    夏チロルもダイエーで再び出会えました( ̄^ ̄ゞ

  16. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    はずれちゃった?残念。
    1000円の報告を期待したのに・・
    私、リベンジしようかな?
    まだ売ってたし・・(笑)
    チロルも、これから食べます。

  17. のえ より:

    クランチ系のアイスホントセンタンのアイスに似ていますね。
    とうもろこしのそんなにリアルでうはありませんが、関東でも私が子供のころ駄菓子やで買って食べたことがあります。
    甘くて中が黄色くて甘みの強いアイスだったのを覚えています。

  18. MAYU より:

    のえさん
    ちょっとトウモロコシの風味もあるんですよね。
    私も子供の頃、愛知で食べた記憶があります。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました