スポンサーリンク

新・欧風ビーフカレー



TOP


グルメ月刊誌「danchu(ダンチュウ)」とセブンイレブンとのコラボ企画で発売中の、
特製「粗デミソース」仕立て 新・欧風ビーフカレー。
コンビニ弁当としては、ちょっと高価な650円。
多少躊躇してしまいそうですが、期間限定なので、思い出に・・・
7月5日(土)~7月28日(月)までの期間限定発売。


重ね


それぞれの風味を損なわないよう、別々に2段重ねになっています。
2つ


蓋を開けると、カレーのいい香り。
ソースは、炒めた玉ねぎと、粗デミソースが主体で、スパイスを組み合わせたもの。
カレー


トッピングには、トマト煮、そして、乾燥パセリがふられています。
コクと酸味があってスパイシー。とてもおいしいです。
そして、写真に写っている、このゴロゴロとした固形物は、全てワインで風味付けされたビーフ。
こんなに牛肉が入っているから、650円かな。
セブンイレブンのカレーといえば、
前回ご紹介したたれザンギの濃厚カレー(495円)を思い出しますが、
今回も同様に、製造は、札幌市厚別区にある、(株)弁釜(べんかま)。
やはり濃厚カレーにも近いおいしさを感じました。

コメント

  1. 値段だけ聞くとちょっと引いてしまいそうだけど、
    内容を知って納得です!
    こちらでも試せそうなので楽しみ(・∀・)!!

  2. naoko より:

    WOW!!
    うちの場合だと。。650yen×4!!
    どうしよう~迷うお値段ね
    でもMAYUさんのお話し聞いてると
    うん!うん!納得!
    すぐにでも食べたくなってきました☆。☆

  3. てつこ より:

    私も本日カレー曜日でした。
    リクエストにより、トマトのみで作ったキーマカレー・・・。
    2週続けると少々うんざり。
    たまに人の作ったカレーが恋しい(涙)

  4. ハート より:

    こんばんは~~
    コンビニで こんなカレーが売ってるんですね。
    ご飯と カレーが 別々になっているところが ミソですね。
    うちは夫と2人なので カレーを作ると 食べるのにうんざりします。 少量作っているつもりなんですが・・・
    私も 今度買ってみるぞ!!

  5. てるみー より:

    MAYUさんはじめましてコメントさせて頂きます。
    私は神奈川は鎌倉に住んでいる者ですが、
    このセブンのカレー。
    私も買おうと思い値段をみて思わず棚に戻してしまいました。
    でもこちらをみてやはり食べたくなりました。
    今週末買うぞぉ!
    8月に北海道に行くので、こちらの「北海道のグルメ」等を
    穴があくほど見させて頂いております。
    せっかく行くのだからおいしいものが食べたいので・・・
    これからも、更新期待しております!

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    600円台はやっぱりちょっと考えてしまいますね。
    まあ、大人の買い物ということで。

  7. MAYU より:

    naokoさん
    家族みんなで食べることを考えると、
    ちょっとしますね。
    時間がなくて、外食にも行けずという場合なら?

  8. MAYU より:

    てつこさん
    そうですか・・
    私、毎日でもいけるかもしれません。(笑)

  9. MAYU より:

    ハートさん
    我が家はたっぷり作って、自分のお昼用に冷凍してます。
    なくなると、作る・・・みたいな・・(笑)

  10. MAYU より:

    てるみーさん
    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    8月にいらっしゃるとのこと。
    たくさん楽しんでいって下さいね。
    よろしかったら、またお越し下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました