スポンサーリンク

大通公園のバラ園



バラ

先月末、大通公園で開催されていた花フェスタに行った際、
12丁目のバラ園にも立ち寄り、しばらくバラの花を楽しんでいました。
バラの開花時期は、ベンチでランチを食べる人が多くなります。


噴水

美しいものを見ながらのランチは格別です。
でも、見とれて大事なものを忘れないようにしなければいけません。
先日、私もベンチでランチを食べていた時、
ふと横を見ると、そこには財布。
え?財布!?
忘れ物?置いてあるだけ?
触れちゃいけないかな?と思いつつ、手に取るとやっぱり財布。

バラ

これはきっと忘れ物だろうということで、まずは交番探し。
辿り着いた交番で、手続きが、かれこれ30分。
結構長くかかってしまうものですね。
管轄の交番の位置を確認出来たことは、よかったかな。
名前が分かるものも入っていたので、
財布の持ち主は、おそらくすぐに見つかったことだと思います。

アルパカ

さて、話は戻り、花フェスタ会場では、きれいな花や花壇がたくさん展示されていました。
剣淵高校の作品に、アルパカのプランターカバーがあり、
とても目をひきました。
剣淵といえば、アルパカ。
こんなプランターカバーがあったらいいなあ。
赤れんが庁舎前にアルパカがやって来た

アザラシ

水苔でつくったアザラシが、ひょっこり顔を出している花壇も、
大通公園の一角に作られています。

富士山

旬な話題の富士山が、花壇で表現されています。
ここでは、多くの人がカメラを向けていました。
青空の下の夏花壇は、
清々しく美しい光景でした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました