スポンサーリンク

ネコの朝



朝


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、4時24分。
雲が低い位置にあるので、日の出の時間に、太陽は顔を出さず。


日の出


少し経って、ようやく雲から顔を出した朝日。
今朝もきれいな朝焼け・・・そしてやっぱり下り坂という、今日の天気予報。
雲


8時40分現在、気温23℃。爽やかな風が吹いています。
現在、青空と白い雲の札幌上空も、夕方~夜には、怪しくなるとのこと。
散歩


気持ちのいい朝だと、散歩しているネコずに遭う事も多いです。
ネコ


車の下にもぐり込みました。
鼻


何をしてるのか?何をしたいのか?
想像する事が楽しい、ネコずの行動。
目が合う


しまった! 気づかれた!(笑)
今度は、かすかに聞こえる「チリンチリン」の鈴の音。
どこかにいるはずと、よくよく探してみると・・・
カバー


カバーの一部が、時々微妙に動いてます。(間違いない、ここだ)
逃げる


やっぱり・・・
ネコずの朝の行動は、なんとも面白い。

コメント

  1. くま8 より:

    猫の行動面白いですよね~。
    息子にそのへんにいる猫の写真でも
    撮ってきて~と言ったら・・・
    「おかあさん、動くんだよ、生き物だよ、
    難しいんだよ( ̄o ̄*)」って。
    母「たしかにぃ~~」DAIGO風に・・。

  2. ふたば より:

    猫ズ~ 可愛い。
    この三毛ちゃんの鼻の穴がなんともそそられます。
    あと、狭いところに入っちゃうそのふくらみもまた!
    この辺には、猫ズはいないんですよ・・・
    みんなマンションだしね・・
    宮の森、今日は本当に久々羨ましく思いました。

  3. 花火 より:

    あは・・猫好きには、あのカバーの中で、
    猫がどんなお茶目な事をしているのか
    想像するだけで、嬉しくなってしまいます。
    この猫さんのご主人が、今日のブログ見たら、
    「まー、家の○○ちゃんだわ!」って
    興奮してますね、きっと。

  4. yosan (葉) より:

    good afternoon.
    素敵 morning
    4 am また sleep かな??

  5. 小梅 より:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。旅行でバタバタしていたもので・・・
    猫ちゃん、可愛いですね。目が合った時の写真が最高です。
    カバーの中で一体何をしていたんでしょうね、猫ちゃんは・・・
    想像するだけで楽しくなります。

  6. Beijing より:

    4時24分 get up so early

  7. 思わず( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました!
    ネコらしい行動を見られるのも、
    屋内閉じ込みでなくて、
    家付きネコが居られる環境があってこそですネ

  8. miffy より:

    初めまして
    綺麗な光景でびっくりしました。
    北海道大好きです。
    ちなみに私は九州熊本です。

  9. 可愛い三毛猫ちゃんです。北海道って、
    三毛猫ちゃん珍しいんですよぉ~。
    貴重品?らしいです。
    家のみかんより、綺麗な模様!
    もう一人の子も、猫らしい遊びしてますね!

  10. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    ネコさんもMAYUさんと同じくお散歩を楽しんでいますね いろいろな発見があってワクワクしますね。
    私もあと数日で札幌へ帰省します。いろいろと探索を楽しみたいと思います!

  11. MAYU より:

    くま8さん
    カメラを常に用意しておかないといけないですね。(^▽^;)

  12. MAYU より:

    ふたばさん
    結構、ウロウロしてますね。
    飼い猫も、野良猫も・・

  13. MAYU より:

    花火さん
    カバーがスケルトンだったら面白かったのに・・(笑)
    想像して楽しんでました。

  14. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    起床時間でしたよ。(^^)

  15. MAYU より:

    小梅さん
    猫ちゃんは、行動を追うと面白いですよね。
    時間があれば、追っかけたいところです。

  16. MAYU より:

    Beijingさん
    ハイ、大体いつもこの時間です。

  17. MAYU より:

    181やくもさん
    仕草ひとつ観ると、楽しめて、癒される・・そんな感じ。
    時々いたずらで、閉口しますが・・(^▽^;)

  18. MAYU より:

    miffyさん
    熊本から、ようこそお越し下さいました。
    そして、コメントもありがとうございました。

  19. MAYU より:

    サスケのママさん
    そうなんですか。
    三毛は、他でもよく見かけるんですよ。
    真っ黒もトラもいますけど・・・(笑)

  20. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    もうすぐですか。
    そろそろ準備にお忙しい頃でしょうか。
    どうぞ、お気をつけていらして下さい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました