スポンサーリンク

暑い夏 青の中に2羽のハクチョウ


昨日までの暑さは少し和らいだものの、今朝も気温は高め。10時10分現在の気温は27℃です。日陰に入っていれば、心地よい風も吹いてくるので、比較的快適に過ごせそう。今朝は、先週には見られなかった、ハクチョウがたくさん見られました。


といっても、ツユクサの中にいるハクチョウです。今の時期、午前中だけに咲いているツユクサ。今だけのお楽しみです。

コメント

  1. ぼの より:

    冒頭の写真の美しさに心奪われました。(デスクトップ画像にしたい・・)
    ツユクサの中に白鳥を見出すMAYUさんの美的感覚がすごいです。こんな風に道端の草花を観察できると外歩きも楽しくなりますね。

    • MAYUMAYU より:

      ありがとうございます。
      どうしてもいつもと同じ目線で撮ってしまう癖があるので、
      少し意識して変えてみました。
      でも難しいですね。もう少し頑張ってみます(笑)。

  2. ダンボ より:

    ツユクサのキリリ、とした青さにいつも心惹かれます。

    最近ほとんど見かける事がなくなりました。
    引越しの時に鉢の中へ根と種を忍ばせましたがだめでした。

    どこかで出会える日を楽しみにしています。

    • MAYUMAYU より:

      何かの縁で、舞い込んでくるといいですね。
      その昔、関東にいたころ、ヒルガオの花を育てたくて、根を仕入れましたがダメでした。
      北海道ならどうだろうと挑戦しましたが、芽は出ず。
      いつか条件が合えば・・と思いますが、生物のおもしろいところですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました