スポンサーリンク

今日の赤ちゃんライオン 6



中止


本日も、予定されていた、赤ちゃんライオンの公開は見送られました。


ティモン


今日の午後、少しの間でしたが、お母さんライオン(ティモン)も、産室から出て、のんびり横たわっていました。
あくびをしたり、こちらの様子をうかがったり・・・
しばらくして、また産箱の中に入ってしまいました。
寝顔


お父さんライオン(リッキー)の方はというと、相変わらずの爆睡ぶり。
餌とライオン


今日のメニュー鶏肉。すでに2羽中1羽は食べたようです。
あっ、お目覚めのようです。
車窓から


おはよう!ねぇ、ねぇ、手のひら合わせて寝てるけど、肉球見せて?
(マウスオン)
食べる


すっくと立ち上がったかと思いきや、起き抜けに、残りの1羽を食べ始めました。



お尻からガブリ!と骨までバリバリと食べていきます。
ゴキブリライオンの食事中、本当にひさしぶりに、ゴキブリを発見!
北海道には、ゴキブリがいないと言われていますが、
餌も豊富で、いつも暖かな、動物園やススキノには、存在するようです。
←よろしかったら、拡大しますけど・・・


コーン


さて、気になる赤ちゃんライオンの公開のことですが、見通しがたたないようです。
今日は、いつでも開催出来るように準備されていた、ロープや三角コーンも
きれいに片付けられていました。
このままフェードアウトの可能性もあるかも?(←全く個人的意見です)
そのうち、産箱から飛び出るように、赤ちゃんが出て来るのも間近だと思います。
それを楽しみに、ガラスのこちら側から、待っていましょう。
*追記
その後、円山動物園HPより、赤ちゃんライオンの公開の中止が発表されました。
しかし、引き続き、運が良ければ、遠目でも会えそうですね。
順調な生育を期待したいです。
       再会を楽しみにポチッ!

コメント

  1. poo より:

    残念ですけれど今が大事な時期なのでガマンガマンですね
    リッキーは食っちゃ寝ですか奥さんが苦労してるのに・・・・
    ゴキブリがコウロギに見えてしまいます(笑)
    ジャンプ大会が今日からですね明日は先着500人に応援グッズプレゼントだとズムサダで云ってましたけれど
    MAYUさんは行かれるんですか 最近ジャンプ陣がさえませんけど・・・

  2. 北二十四条 より:

    動物園側にとっては、集客力に影響があると思いますが、
    野生動物相手なので、仕方のない事ですね。
    動物園好きには、当たり前に思える措置ですが、
    この赤ちゃん見たさに来た人は…残念でしょうね。
    再来園して貰える様な、何か試みがあると良いのですが。
    本州の動物園では、当たり前のように見かける
    ゴキブリですが、最近は冬なので見かけないような。
    円山の屋内施設は余程居心地がよいのでしょうね。

  3. serinagy より:

    公開中止ですか。動物第一ですから残念ですがやむを得ませんね。
    秋田の動物園のキリンの親子が亡くなった話を聞いて、
    これは公開は難しいかなあと思っていました。
    でも早く再開されるといいなあ。

  4. sunrise より:

    そのうち、赤ちゃんライオン見れると思うので、
    気長にアップ、楽しみにしていますね。
    お父さんライオンとお母さんライオンは元気そうで
    良かったです。
    ゴキブリ、拡大して見ましたよ~~!!
    南の島のゴキちゃんとは、形が少し違いますね!!
    北海道のは、スマートです (^_^)

  5. MAYU より:

    pooさん
    あれから、動物園より中止が決定となったようです。
    思わぬ人気の高さで、前半飛ばし過ぎた感もありますが、
    元々、期間不定の企画。その日がやって来たという感じです。
    ジャンプ、もちろん出かけるつもりです。

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    あれから、赤ちゃん公開は中止となりました。
    親が、変に育児放棄や虐待などという、道に反れなくて
    本当に良かったと思います。
    一番精神的にも大変な時だと思うので、そっとしてあげるほうが
    いいのかもしれません。
    これからも楽しみです。

  7. MAYU より:

    serinagyさん
    赤ちゃんを皆の前で身体測定したり、すぐ目の前で公開する
    ということは、多分、この後も再開されないような気がします。
    その前にすぐ、大きく成長してしまいそうです。
    近いうちに、親子でじゃれ合う姿が見られると思います。

  8. MAYU より:

    sunriseさん
    皆は元気のようです。
    なにしろ、人気が凄くて、人がたくさん集まり驚きました。
    南にいるゴキブリ、どんなでしょう。
    本州でも、結構ゴツかったですよ。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました