スポンサーリンク

市電

市電


まだ数回しか乗った事がない市電。
家から、すすきのに向かう際には、途中何度かその姿を見る事が出来ます。
雪


雪の降るころに乗った時、市電のボディ自体が広告になっているものがある事を知りました。
今、自転車を少し走らせただけでも、数種類の市電広告を見る事ができ、
結構な台数、存在していることがわかります。
桑園


クー


個人的には、こんな市電に乗ってみたいな。
写真は撮れませんでしたが、正面もなかなかかわいいです。
リトルスプーン


店この市電を見たところが、ちょうどその店舗の前!
凄い宣伝になりますね。
そういえば、まだ一度もリトルスプーンに入った事がありませんでした。


少し前、オリンピックが開催していた頃は、真っ赤なボディに、女子フィギュア選手の写真が大きく出ている市電もあったとか。
是非見たかったなあ。
見たかったといえば、冬の間の除雪用電車、ササラ電車も一度見てみたいと思っています。
北海道遺産に指定されている、路面電車。
全線均一運賃で、大人1回170円、子供1回90円。
明日(4月30日)までの期間限定ですが、
土日祝日に利用できる、1日乗車券も発売中です。(1枚 300円)
この乗車券1枚で、大人1人、子供1人が1日乗り放題になります。
市電内で発売しています。
レポーターまた、広告市電をみつけたら、UPしたいと思います。
いよいよ、大型連休の始まりですね。
札幌は、まずまず好天の始まりとなりそうです。
大通りのとうきびワゴンも設置され、賑やかさが増してきました。
 

GW中も変わらず、更新していきます。

コメント

  1. マサ より:

    懐かしい市電の写真に感激です。
    札幌レポート
    毎日更新していてすごいですね。
    僕も、毎日見てますよ。
    青い森のマサでした。

  2. ake より:

    市電・・・なかなか、住んでるところによっては乗らないですね。
    スポンサー集めるのも大変そうですね。
    私の会社ではごくまれに、市電やバスのマーキング(こんな言い方だったかな?)しますよ。
    チョコレートメーカは、バレンタインの時期はかわいくなります!

  3. to-ma より:

    札幌に出てきた頃はしょっちゅう乗っていました。
    天気のいい日の日中だとついつい寝ちゃうんですよね~。
    それがまた心地よかった!
    地下鉄じゃあのひだまり感はないですからね(笑)
    市電通りで見かけるたびにたまに乗りたくなっちゃいますね~。

  4. MAYU より:

    マサさん
    市電が近くに通るエリアに住んでいれば、
    ササラは見られるのでしょうが・・・
    一度は見てみたいと思っています。
    自転車に乗り出すと、途端に情報が増え、
    UPしたい記事も増えますが・・・
    何せ、時間が足りなく、奮闘しております。
    これは、私だけの問題ではないですね。

  5. MAYU より:

    akeさん
    私が乗ったのは、観光で訪れた時1回と、冬場、某場所(名前忘れた)に行かなくてはならず1回、乗りました。
    冬でなければ、自転車で出かけてしまうだろうし・・
    地元の人でないと、ほとんど利用しませんよね。
    そこが苦しいところですよね。
    まだ存続してくれてるからいいけど・・
    銀河みたいになくなったら、やっぱり寂しいですね。

  6. MAYU より:

    to_maさん
    (^_^)実は、観光で訪れた際、寝てしまいました。
    市電に乗る事が目的で、どこへ行く予定もなかったので、良かったですけど・・・
    何でしょうね、あの気持ちよさ!
    何か、乗る用事ができるといいのですが・・・
    それでなければ、自転車生活になってしまいます。
    いろんな広告を探したいと思っています。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました