スポンサーリンク

ゲートボール発祥の地



雪

おはようございます。
昨日は、午後から雪が強まり、結構積もりました。
深夜には除雪車も入った程で、
今日もまた、少し雪かきが必要。
雪かきも、そろそろ終わりにしたいところです・・・


スーパー

先日、スーパーとかちに乗車して、帯広へ行ったのですが、
その途中で、新たに知ったことがひとつ。

めむろ

帯広の手前に芽室(めむろ)があるのですが、その駅構内に、芽室を紹介する看板があり、
それを見ると、芽室は、ゲートボール発祥の地とありました。
1947年に誕生したそうです。

ヘル

旅と言えば・・・
昨夜は久しぶりに、深夜にも関わらず大声で笑いました。
4年ぶりに、水曜どうでしょうの新作が、放送されたのです。
本州からの熱い羨望の眼差しを感じた夜でした。
本州でも、早く放送されるといいですね。



札幌発帯広行き、特急スーパーとかち1号の車窓の風景。
新得駅~終点 帯広駅間。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました