スポンサーリンク

道の駅 ひがしかわ「道草館」

道の駅


北海道の最高峰、旭岳(2,291m)は、東川町域に位置します。
旭岳の帰りに立ち寄った、道の駅 ひがしかわ「道草館」。
ここでもやっぱり、ソフトクリームを!


店


ちょうど、期間限定のソフトクリームに巡り会えたのは、ここ、「snow crystal」。
ソフト


9月19日(土)から10月9日(金)まで発売中の「お月見きらり」350円。
底の部分に抹茶プリンと粒あん、そして白玉だんごがひとつ入っています。
その上に、バニラのソフトクリームがたっぷりとのせられ、抹茶ソースがかかっています。
星形のお菓子は、サクサクパイ。
和風テイストのソフトで、秋にぴったりです。
木工クラフトの特産品がある、東川町らしく、スプーンは木製でした。
10月10日(土)以降は、ハロウィン(かぼちゃ)の「きらり」が登場するそうです。
とうきび


ソフトクリームの他に、東川産のとうきびもいただきました。
品種はゴールドラッシュ。(150円)
フルーツを思わせるような、甘さで、はじけるおいしさでした。
道の駅 ひがしかわ「道草館」
上川郡東川町東町1丁目1-15
TEL 0166-68-4777
うまい
東川町が生んだスターと言えば・・・

コメント

  1. 東川と聞いた途端にイラストの方を連想してしまいましたww
    単なる抹茶ソフトはよくあるけれど、
    こうしたスタイルの工夫された和スイーツ風なら、一段と美味しく頂けそう!
    道産とうきびも美味しい季節となりましたネ

  2. ダイちゃんママ より:

    こんにちは
    先ほど、東川から帰ってまいりました!
    大雪の素晴らしい紅葉を思い切り満喫☆
    え~!こんなおいしそうなアイスがあったのー
    宿の最寄のバス停が道草館だったので何度も何度もここに来たけど、今回は中には入らなかった... 残念

  3. MAYU より:

    181やくもさん
    おいしさに加え、いろいろな技も必要な時代ですよね。
    大通公園のとうきびワゴンで、またレアなとうきびを売ってましたよ。

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    無事のお帰り、何よりです。
    お疲れさまでした。
    美しい紅葉の思い出で、またしばらく頑張れそうでしょうか。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました