スポンサーリンク

日帰りバスで旭山動物園へ



早朝大通

今日は、旭山動物園の冬期開園最終日。
ということで、前日に思い立って、出かけることにしました。
いつも旭山動物園へは、
マイカーで行ったり、高速あさひかわ号旭山どうぶつ園号JRの旭山動物園きっぷ
などを利用して出かけていますが、
今回は初めて、旅行会社の日帰りバスツアーに参加してみることにしました。
前日の電話予約でも空きがあり、参加することが出来ました。(旅行代金はカード決済)
クラブゲッツ 旭山動物園(往復バスだけの格安プラン)←入園券なしの格安プラン、他に入園券付きプランもあり。


ホテルオークラ集合場所は4カ所ありましたが、
大通公園近くのホテルオークラを選びました。
7時15分集合


バス大きな観光バスかな?と思ったら、
小?中?型マイクロバスでした。
チサングランド札幌~ホテルオークラ札幌~札幌通運本社前~札幌全日空ホテルで
参加者を順番に乗せて、旭山動物園へGO。


砂川途中、砂川S.Aに9時着。休憩。
9時15分砂川S.A出発。


道路高速道路の路面には雪はなし。
でも周囲の風景は、まだ雪景色。
道路は空いていて、バスは快調に走っています。


東門旭山動物園東門に、10時15分着。
冬期開園は、10時30分~。
開園時間に間にあいました。
滞在時間は4時間というツアーなので、10時30分~14時30分ということになります。
(到着時間によって、変動があるようです)
帰路は、14時30分、東門から出発。


砂川帰り帰りも、砂川S.Aで休憩。
15時30分着。15時40分出発。


大通夕方

帰りは、札幌駅北口、大通公園、ススキノ、チサングランド札幌で停車しますが、
大通公園を選択。(朝と同じホテルオークラ近く)
到着時刻、16時55分。
所要時間、約10時間の旅でした。
夏期開園で、4時間の滞在だと、私にはちょっと短く感じますが、
冬期開園で、開園時間に間に合い、乗り換えなし、格安(2400円)という点では、
とても利用価値大のツアーだと思いました。
(冬期の場合は特に、天候によって、開園時間に間に合わない事もあると思います)
旭山動物園の今年度の夏期開園は、2012年4月28日(土)~11月3日(祝)
開園時間は、9:30~17:15
旅行会社さんには、是非、おびひろ動物園ツアーも検討していただきたいなあと思うのであります。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました