スポンサーリンク

十勝への旅



汽車

おはようございます。
今朝は曇りの朝。気温は0℃。
週末に積もった雪は、また少しずつ溶けています。
写真は、27日(日)の朝の札幌駅。
線路脇には、まだ雪が少し積もっていました。


ファイターズ

札幌の玄関でもある、札幌駅構内には、さまざまなディスプレイが観られますが、
現在は、日本ハムファイターズのかわいい像が並んでいました。
今年は、とにかく話題のファイターズで、札幌市内も湧いています。
ちなみに、お正月はこんなディスプレイでした。→札幌駅 2011年1月5日

8時2分

特急スーパーとかち1号に乗ります。

札幌駅

早めにホームに入って、電車などを見ます。

札幌駅~日本ハムファイターズ屋内練習場~苗穂駅通過~
ただ、車窓の風景&アナウンスです。
お好きな方だけどうぞ。

ばくだん

10時41分、帯広駅着の間に食べた、ばくだんむすび。
サンクスで買ったものですが、
2個分くらいの大きなおむすびの中に、鮭、明太子、ツナマヨの3種類が入っていて、
ボリュームあって、おいしかったです。
おびひろ動物園の冬期開園時間は、3時間しかなく、
ごはんを食べている時間がもったいないので、
直前に食べて、向かいます。
車窓の動画は、またUPします。

コメント

  1. y3733jp より:

    我が家も宮の森ですw
    ブログランキングポチしときましたw

  2. 181やくも より:

    車窓風景&アナウンスお好きな方ですww
    苗穂付近は通り掛かる度にワクワクします!

  3. MAYU より:

    y3733jpさん
    ご近所さんですね。
    どうもありがとうございました。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    電車の中では、すぐ寝てしまう、不届きものですが(笑)
    今回は、少し頑張ってみました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました