スポンサーリンク

旭山動物園の動物たち



旭川駅

先程、旭川から帰って参りました。
↑写真は、今朝の旭川駅。
真っ青な空が広がる晴天でした。
札幌同様、街中にはまだ少し雪が残り、
街から外れると、まだまだ雪景色といったところです。
行き先はやっぱり、旭山動物園。
秋以来の訪問になります。


サツキとピリカ

久しぶりのサツキ。

ピリカ

そして、相変わらず元気いっぱいのピリカ ♪

サツピリ

サツキとピリカは、とっても仲良く同居していました。
休憩タイムは、それぞれの道を往復歩きしていますが、
休憩が終わると、プールで激しくじゃれ合います。(その時間の長い事)
遊び上手の2トップです。(勝手に呼んでます)
ただ、その遊びが過ぎるせいか・・・・

さつきとピリカ

ピリカにガッツリ薄毛部分が!!
遊びのハゲしさは、サツキがやや優勢。

イワンルル

こちらも仲良し、イワンとルル。
今は、お互いのタイミングが少しずれてしまっているようでした。
でも、一週間ほど前には、交尾もしたそうです。

ヤマト

ヤマトはカッコいいお兄さん顔。
鼻の頭も、すっかりピンク色に変わっていました。

個々の詳細は後程ということで、まずはダイジェスト版です。(2011年3月23~24日撮影)

コメント

  1. マツ より:

    早速のアップありがとうございます(^_^)
    サツキとピリカのプールでのじゃれあい、いいですね!!
    遊び上手な2頭ですから、いつかこんなジャレあいを見せてくれると思っていました。
    首のハゲは18日にはなかったので、この1週間の間に何かがあったのでしょう。
    今度の土日、どちらかで旭山へ行こうと思います。

  2. takeski より:

    仲良くシロクマ温泉に入っていましたね。
    一度見てみたいものです。

  3. 北二十四条 より:

    間もなくペンギンの散歩が終了間近みたいですね。
    何度か見ましたが、キウイ参加は見た事が無いので、
    動画を見て、おぉ~…羨ましく思いました。
    ライオン父・子はもう判らなくなってしまいました。
    よく会っていた馴染みの動物たちは如何でしたか?

  4. ねえ、ちょっと より:

    嬉しい♪
    やっとピリカが見れましたー!!
    サツキととっても仲良しで、本当にほっとしました。
    二頭とも本当に楽しそう。
    これでこそピリカ、さつきですね!
    狼のケンとマース、ユキヒョウのヤマト、みんなみんな元気そう。私もこの目で見てみたい!!
    MAYUさん、羨ましいです~。
    ともあれ、ピリカの薄毛の部分、いつか治りますよね。
    若いっていい!

  5. サンダーソニア より:

    美白のピリカ嬢も、さつき姉さんにはタジタジなのでしょうか。
    ピリちゃん、もまれて・もまれて力強いお嬢になるんだよーーー。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました