スポンサーリンク

旭山動物園のホッキョクグマたち



るるピリカ

開園時間中、少しスピード上げ気味で、よく歩いていたピリカ(左)とルル(右)。
ピリカの母ララは、ルルと双子の姉妹なので、姪とおばの関係。
2頭の歩く道は、一部被っており、
タイミングが合うと、時々触れながら、その道を歩いています。


歩く

お互いがマイペースで我が道を行く。しかも同じ道を。

狭い

行き止まりまで、ずっと一緒に歩き・・・
狭いっ!狭いっ!Uターンのルル。

ピリるる

逆方向になる時は、こう。
体が触れてもマイペース。
むしろ、触れ合っているの?
距離を保ち、それぞれ違う道を歩くイメージがあったので、ちょっと面白かったです。

るるプール

ルルは、プールに入り、ポリタンクで遊んでいました。
ピリカも朝一でプールに入りましたが、ぐる~っと泳いだのみ。

すりすり

時々、雪面でスリスリ。(ピリカ)
2頭共、同じ場所でスリスリするので、雪面がツルツルしていきます。
その場所で、どちらかがフンをしてしまったので・・

ピリカ

ピリカが見事、踏んでしまいました・・(^_^;)

イワン

イワンも雪面でスリスリ。
落ちそう・・なところでスリスリしましたが、
落ちたとしても、そこはプール。
1月14日(木)のホッキョクグマ4頭の様子です。

ルルキャッチ

こちらは、昨年8月13日(木)のルル(右)とピリカ(左)。
大きな水槽側で、もぐもぐタイム中、館内のお客さんの入れ替えがされている時間、
飼育員さんが、カプセル側にもやってきて、魚を投げ入れていました。
ルルはダイレクトキャッチに・・・・失敗。
この後、プールに入って待つルル。

ピリ立つ

ピリカは陸で立ち上がり待ちます。
「そっちなの~?」
しょっぱい顔のピリカ。
後ろ足2足で立ち上がると、足の長さと首の長さが同じに見える・・
もぐもぐタイムの時は、裏もぐも楽しみです。
*2016年1月14日(木)現在、もぐもぐタイムはお休み中でした。
応援してね!

コメント

  1. みみ より:

    ピリカ
    白いです
    そしてかわいいです
    あまえたなのかな
    ピリカの子供時代のララは若く見えます
    今より子育て密度が高く思えました
    ララはどんどん肝っ玉かあさんになってるのかな
    ルルさん
    ララと一緒に育ったのですね
    そのころの2頭がみたかったです

  2. miucoji より:

    ルルさんとピリカちゃんも、さすがララファミリー、頭の形など似てますね〜。歩く道筋やタイミングも似てしまうのでしょうか、体が触れ合っても嫌がる様子もなく、マイペースを保っているのが微笑ましいですね。
    ピリカちゃんにもいい縁談がありますように。

  3. yumi より:

    ルルとララは、そっくりなので、ピリカは母親と同じ顔のおばさんと暮らして
    実の親子みたいですね(*^^*)
    そして~子供のいないルルに、ララが、授けてくれたような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました