スポンサーリンク

エリソン



3種


羊ヶ丘展望台の近く、とってもおいしいケーキ屋さんがありました。


店お店の名前は「エリソン」。
看板にも描かれていますが、エリソンとは
ハリネズミのこと。
看板商品のケーキの名前が、
そのままお店の名前になっています。


車窓から


こちらがその看板商品  エリソン 347円 (マウスオンでアップ)
中はバニラムース、フランボワーズ(木いちご)と杏子(あんず)。
チョコレートスポンジと、ガナッシュクリームに包まれて、ツンツンとハリネズミ風に仕上がっています。
形もユニークですが、おいしさも絶品。
ホールもあり(945円)、こちらはドーム状になっていて、一層ハリネズミっぽくてかわいいです。
ナッツ


ノワゼッティーヌ  315円
ヘーゼルナッツのダックワーズと、バタークリームが層になっています。
ザクッ、ふんわり、ナッツの香ばしさ~が順番にやってきます。
とっても味わい深く、お気に入りになりました。
車窓から


シュークリーム  210円
お店の方に、「おすすめは?」と伺って、いただいて来たのがシュークリーム。
表面はカリッ、中はカスタードと生クリームが、いっぱいに詰まっています。(マウスオンで断面)
どれも、手のこんだ作りを感じます。
途中、お茶を飲んでしまうのが、もったいないと感じるほどでした。
やった
豊平区からこのケーキたちを、無傷で運んできたどー!
こちらの満足感の方がより高かったかもしれません。(笑)


エリソン
札幌市豊平区西岡3条9丁目5-10
TEL 011-855-7766
営業 10:00~18:30
定休 火曜
はりねずみ    おいしいケーキ屋さんは、
    札幌のいたるところにありますね

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    どやってお持ち帰りに?
    ひたすら平行、平衡、( ̄ー ̄)な感じ?笑
    そしてもしやアクション仮面?(=’m’)

  2. sunrise より:

    わぁー!! 見るからに美味しそうなケーキ♪
    どれもこれも、食べたいなー♪
    シュークリームも、中身がぎっしり入っていて
    食べごたえありそうですね!
    大口開いて、”パクッ”てしたいです。\(^o^)/

  3. 木こり より:

    MAYUさんのケーキに対する執念をひしひしと感じました(^^;(^^;

  4. わさび より:

    え?まさか自転車で?!
    すごーい、MAYUさんったら。
    エリソンの中のフランボワーズが
    乙女チックな色で、たまりませんっ。
    お気に入りのカップで
    このエリソンを優雅かつ上品に
    頂きとうございますね。
    ・・・でも、ついつい頬張っちゃいそう^m^

  5. てつこ より:

    豊平といっても、西岡!!
    自転車ですよね(もう決め付けている)
    脱帽・・・
    わたしなら緊張のあまり爆発するかも(爆)
    箱ごとシェイクしたりして・・・
    甘いクリームに酸っぱい果実って
    すごく好きな感じ~
    今度行ってみよう。車で。

  6. mako より:

    宮の森から下って、羊ヶ丘に向かっての登り、そしてまた宮の森への登り、大変お疲れ様でした。
    一言では、言い表せれないよね。
    そんな、強行軍、おまけに、無傷のケーキ付。ゆっくりと召し上がってください。
    ここ、職場の近くだわ。とはいえ、西岡はおくが深いのよね。

  7. yosan (葉) より:

    美味ちちち…………..い
    丸い & 315円の….すぐ……食べた.い

  8. エリー より:

    このシュークリーム美味しそう!
    やっぱり、私はシュークリーム程度の量があってるかも・・・^^;
    ドライフルーツ入りはチョッと苦手〈苦笑)

  9. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    かごに入れたら、完全アウトだから、背中にしょってきます。(笑)
    ブレーキのかけ方にも技あり・・
    道のでこぼこにも、細心の注意をはらう・・
    家に帰って恐る恐るふたをあける・・てな感じです。(笑)
    アクション仮面の気分です。わーはっはっは\(^O^)/

  10. MASA より:

    いくらでも食べれそう・・・画像見ただけで食べた気になりました。ありがとう!MAYUさん!

  11. MAYU より:

    sunriseさん
    とってもおいしいケーキでした。
    小ぶりなケーキな中に、技がたくさん詰まった感じでした。

  12. MAYU より:

    木こりさん
    やっぱり、感じられました?(笑)

  13. MAYU より:

    わさびさん
    チョコにフランボワーズ、杏子は、ベストマッチですよね。
    近くに行ったら、また買ってこようと思います。
    食べてるだけで、優雅な気分になれるケーキですよ。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    自転車で羊が丘まで行って、その帰りに寄ってきました。
    自転車でも安心なパン屋さんにしようかと思いましたが、
    最初に目がいってしまったのは、エリソンの方だったので・・
    普通の人は、車で行くのが当然でございます。

  15. MAYU より:

    makoさん
    職場のお近くでしたか。
    午後からのんびり出かけてしまったので、
    ゆっくり出来ませんでしたが、
    時間があれば、散策してみたい地区でした。

  16. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    とってもおいしいケーキでしたよ。

  17. MAYU より:

    エリーさん
    こちらのシュークリームも絶品でした。
    いろいろシュークリームはありますが、
    みな個性豊かですね。

  18. MAYU より:

    MASAさん
    どういたしまして。
    食べた気になっていただけて、
    私も嬉しいです。

  19. あっちゃん より:

    とっても美味しそうですね~!!
    羊が丘に行った際には、寄ってみたいです♪
    でも、私は家に持ち帰らずに近くの公園かどこかで食べちゃうと思います(笑)

  20. MAYU より:

    あっちゃんさん
    それも、よさそうですね。
    焼き菓子もとってもおいしいそうですよ。

  21. poo より:

     背中にしょって帰られたそうですが
    出前用のバイクについている吊り下げて垂直を保つ装置の小さいのがあればいいですね。
    カメラはウエストバックにですか・・

  22. MAYU より:

    pooさん
    自転車に取り付けて走っていたら、
    もう、一度に私だと分かりますね。(笑)
    これも私の中では、ちょっとしたゲームみたいなものです。
    今のところ、大きな失敗はありません。
    カメラは、ウエストだったり、いろいろです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました