スポンサーリンク

醍醐



TOP


ファンの皆さんにとっては、待ちに待ったこの日でしょうか。
今月11月から、六花亭の醍醐(だいご)の再販が始まっています。
パッケージがリニューアルされての登場です。
1個 130円。


だいご


パッケージをよく見ると、ひらがなで「だいご だいご だいご・・・・」
いったい、どんだけ~~(←これ、いつの間に言わなくなったんだろ?)
しかし、このパッケージを見る限り、洋菓子とは想像しがたく、
なんだか、和風のおせんべい等が入っていそう。
中身


でもこれが、とってもおいしい、ふわふわなチーズスフレなのです。
直径は8cmほどある、どら焼きサイズの、ちょっと大きめスフレ。
断面


チーズスフレも、サンドしてあるチーズクリームも、しっとりふわふわ。
口の中で溶けるさまは、北海道の雪のよう。
程よい甘さで、レモンの酸味が爽やかに広がります。
これは、もちろん要冷蔵商品なので、冷たく冷やしてどうぞ。
(1個 190kcal)
定番商品となれば、きっと北海道土産の上位にも食い込みそうな気がします。
食べたい     そして、やっぱり
     彼にも差し入れしてみたいうぃっしゅ!

コメント

  1. serinagy より:

    確かに和菓子と思いますよね。
    でも醍醐という名前ならチーズというのも納得がいきますね。
    今日は氷点下ですって?
    急に冷えたようですのでくれぐれも暖かくしてお休みください。

  2. MAYU より:

    serinagyさん
    なるほど、醍醐にはそんな意味が・・・
    知りませんでした。
    そろそろ冬本番を思わせる気候となってきました。
    屋内外の気温差にもこたえます・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました