スポンサーリンク

セコマの新商品パンかまロール あの名店の味と似てる?


2022年5月24日(火)、セイコーマートのホットシェフから新発売された「パンかまロール」が気になって気になって、ようやく買いに行けました。商品名も、見た目も、小樽のあの有名店の看板商品とよく似ています。これは是非とも食べてみなくては。


価格はお手頃の108円(税別)。保温されたケースに陳列されており、温かい状態で販売されています。


魚肉、玉ねぎ、その他で出来た練り製品を食パンで包んで揚げたものです。


長さは9.5cmくらい、幅は3.8cmくらい。


1本の重さは55gでした。セイコーマートの大福よりも軽く、まさにおやつ感覚のパンかまロールです。

こちらは小樽のかま栄のパンロール(216円)。長さは約10cm、重さは146g。3倍近い重さだということがわかります。


パンかまロールの断面です。パンがこんがりと揚がっていてとても香ばしく、その香ばしさのせいか海老の風味を感じました。小腹を満たすのにちょうど良い量ですが、かま栄サイズに慣れている人には、もう少し食べたくなるかもしれません。

こちらはかま栄のパンロールの断面です。パンの端までみっちりとかまぼこが詰まっています。1人で1本食べると、とてつもない満足感を得られますが、他のものが食べられなくなるので、私は1回に半量と決めています。味は申し分ない老舗の味です。
セイコーマートのパンかまロールと、かま栄のパンロール・・
結論をいえば、両者は名前も形も似ていますが別物だったということ。かま栄の商品は売り場が限られているので、近所に店舗がない人にとっては、セイコーマートで手軽に楽しめるのは魅力です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました