スポンサーリンク

シロクマ食堂



シロクマ食堂

定山渓~小樽をドライブの途中、ランチを「シロクマ食堂」で。
すぐ隣には朝里川が流れ、水音も聞こえてきます。
駐車場は舗装しておらず、木々の間に駐車する感じが、
森の中の食堂にでもやって来た気分に。
「しろくま食堂」ののれんをくぐり、お店の中へ・・・・


雑誌

うん、期待通り、しろくまモノが目立ちます。(^^)
つい店内をキョロキョロしてしまいますが、かわいい小物が展示販売もされていました。
お水はカウンターにある天然水を、セルフサービスで。

ハンバーグ

ハンバーグ  950円
こちらの牛肉は、十勝ボーンフリーファームの天然牛を使われているそう。
このハンバーグの種は、100%ビーフで、半分は手切りをされているため、
通常の挽肉よりも、お肉をいただく食感を楽しめます。
つなぎもほとんどないそうです。
ソースもピリッと胡椒がきいていて、とてもおいしかったです。

牛トロ山わさび丼

牛トロ山わさび丼  850円
牛トロフレークに山わさびがたっぷりと。
効く~~~っおいしさです。お漬け物付き。
ご主人が「カモメ食堂」の世界観がお好きだそうで、
お店の名前は「○○食堂」にしようと決めていたそう。
動物好きなところに、たまたまTVで見たシロクマを見て、シロクマ食堂に決められたということです。
ここからは、マニアックな話・・・
どのシロクマがきっかけになったのかなあと、気になったわけで・・(笑)
伺うと、「志村動物園でベッキーさんが・・・」というわけで、
「ミライ」ちゃんでした。
札幌の円山動物園にも、今、かわいいシロクマの子がいるんですよと、しっかりPRしてきました。
お店は、朝里温泉エリア、新くるみ橋のすぐそばです。
シロクマ食堂
小樽市朝里川温泉2-686
TEL 0134-54-7377
営業 11:00~22:00
不定休
*関連記事
あらびき蕎麦 デナリ
大通コミュニティカフェ KOGUMA

コメント

  1. ケイ より:

    しろくまカフェという漫画がありますが、しろくま食堂という名前のお店があるなんて(笑)。
    のれんが素敵ですね

  2. MAYU より:

    ケイさん
    ほんと、素敵なのれんでした。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました