スポンサーリンク

北海道限定 しろくまドルチェ 製造は納得のあの会社


鮮やかな黄色をバックに、ペロリと舌を出したしろくまが1頭。キリリとした目がデナリっぽくも見える。北海道限定のスイーツ「しろくまドルチェ」のパッケージです。


YOSHIMI(ヨシミ)から、北海道内のお土産屋さん等で販売されています。今回は新千歳空港で購入。
1箱1000円(税込)


箱を開けると、個包装のお菓子が6個入り。箱の裏にもしろくまの絵、そしてしろくまのしおり。


しおりの裏には、しろくまドルチェの説明書き。しろくまに似たルックスのお菓子なので、しろくまドルチェと名付けられたとあります。


しろくま いっぱい。


顔や耳が付いているわけではないですが、しろくまっぽいといえば、ぽい。
特に色合いはいい感じに、似ている。とても柔らかいスイーツなので、ケースに入っていました。


しっとりとした蒸しチーズケーキの上に、カマンベールのホワイトショコラがトッピング。
優しく持たないと、形が変わってしまいそうです。


キメの細かさ、しっとり感、チーズの濃厚さ、とても美味しいです。
この蒸しケーキは、どこかで食べたようなおいしさ・・


製造は、蒸しパンの美味しさにも定評のある、日糧製パンでした。北海道土産としても良さそうですが、ちょっと贅沢なおやつにも最適。

↓しろくま関連のスイーツはこちらから

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました