スポンサーリンク

花のワルツ



TOP


3月27日に新発売された、柳月(りゅうげつ)のダックワーズのお菓子。
今までにも、粉雪をイメージした、白い「雪のワルツ」というお菓子があり、
その第2弾になります。
1個 123円で購入。


全体


やさしく、ふわっとしたした食感のダックワーズ。
表面が、サクッと香ばしいのに・・・
断面


中は、しっとりふわふわの苺の生地。
生地の中央には、とろりとしたイチゴ生キャラメルが入っています。
甘酸っぱさも広がって、おいしい。
下の部分は、薄いパイ生地になっていて、食感にアクセントが加わります。
持ち運ぶ時は、注意しないと、つぶれてしまいそうなくらい、柔らかいお菓子。
食感も、風味も、やさしいダックワーズでした。

コメント

  1. ake より:

    なんてお上手なご紹介^^
    おかげで一段と小腹が空いてどうしましょう。(ひつまぶしからヤラれてます)
    生地にもそそられるし、生キャラメルですって~
    ・・・なんか、つまみ食いしにいきます。

  2. ちゃっきぃ より:

    お上品なお菓子ですね パッケージも春らしい
    緑茶にも合いそうですね おいしそう
    あぁぁぁお腹空いたぁぁぁ(* ̄o ̄)ゝ

  3. ボコ より:

    へええ~!いちご生キャラメル!!!
    ダックワーズもプレーン以外って見た事が
    無いので珍しいですよね(*^▽^*)
    柳月。一番近いのは琴似ダイエー店ですね。
    明日は良いお天気みたいですし
    行ってみま~す♪

  4. MAYU より:

    akeさん
    ゆっくり時間がとれる、その瞬間にでもどうぞ。
    お忙しい合間の甘いものも、必要ですね。

  5. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    柳月さんもいろんな新商品を発売されます。
    つい、お試ししたくなります。(^^)

  6. MAYU より:

    ボコさん
    スーパーに入っているのは、助かりますよね。
    お買い物帰りにちょっと立ち寄る・・よくやります。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました