スポンサーリンク

福屋餅菓子舗



店豊平区平岸にある、和菓子屋さんに行ってきました。
地下鉄 南平岸駅から、西に100m程行った、交番の隣にある、
「福屋餅菓子舗」です。
こちらには、評判のあのお菓子があると聞き、
是非一度!と思っていたところ。
家からは少し離れており、せっかく出かけて、売り切れでは残念なので、
一応、電話して取り置きしていただきました。


3品


いただいたのは、この3種類。
コーヒー断面


ここは、このコーヒー大福が人気の品のひとつだそうです。 1個85円
コーヒーのお餅の中に、コーヒー餡、そして中心に生クリーム・・・
ああ、香り豊か・・
ウインナーコーヒーが和菓子になっている感じですね。
何個でもいけそうです
今、モチクリームなるものが、話題を呼んでいるようで、是非ともいただきたいと思っていたところ。
車窓から


笹だんご  1個85円
笹の帽子を被ったような、かわいいだんご。
こしあんが入ってます。(マウスオンで断面)
車窓から


苺ちゃん  185円
これを食べたくて、出かけました。(マウスオンで断面)
よく見かける、桜もちの倍くらいの大きさはあります。厳選された苺も大きい!
桜もちが、おにぎりのようになってます。(^^)
もちろん全て手作りなので、微妙に形の違いはありますが・・
甘過ぎず、素朴な味で、とてもおいしかったです。
桜もち、2個食べた気分。
コーヒー大福は、定番商品なので、いつでも良さそうですが、この苺ちゃんは
4月の中旬くらいまでの販売だそうです。(18日くらいまでということです)
福屋餅菓子舗
札幌市豊平区平岸3条13丁目5-24
TEL 011-812-2936
8:00~19:00
無休 (駐車場はなさそうです)

コメント

  1. chi-chan より:

    こんにちは
    MAYUさんのグルメな情報はホント京都にいる私にはちょっと酷です~
    こんな美味しそうなお菓子すぐに買いに行けないんですもの…
    次回のお楽しみということでチェックです

  2. しまじろうは魔法使い!? より:

    こんばんは!(でしょうか?そろそろ微妙な時間帯ですね、、、まだ外明るいので、、、)福屋餅さんは、ちょっと前から、コーヒー餅が評判という事で、是非ともサイクリングがてらゲットしたい1品です。ちょっとしたお花見にも、いけそうですね!

  3. ake より:

    風と戦って、こちらに出かけていたんですね^^
    本当においしそうです!
    店構えは見たことがありますが、入ったこともありません。
    こんなに、おいしそうなものがあったなんて!
    ササッ((((・_・) と通り過ぎないで、今度は覗いてみようと思います。

  4. エリー より:

    (^-^*)/コンバンヮ!
    すんごく甘そうな和菓子ですねぇ~!
    うちで、MAYUさんのブログを一緒に見ていたダーリンが、
    「すんごーい!うまそー(‘-‘*)」って言ってます。
    イチゴちゃんが食べてみたいと思ったけど、おにぎりみたいに大きいのはチョッと・・・^^;

  5. 彩ちゃん より:

    んんっ★
    おいしそう!!
    コーヒー大福、たぶんモチクリームとおんなじです♪
    生クリームがほどよくまろ~ん☆
    としませんでした??

  6. emi より:

    コーヒー大福美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
    北海道ってだけで、生クリームも美味しそうに
    感じてしまうんです+d(´∀`*)°+°+(*´∀`)bウフフ♪
    ↓↓北海道はまだまだ雪が降るのですよね~
    なんだか3年も経つと忘れかけています・・・
    もうこちらでは毎日20度くらいなので・・・б(´・ω・`;)

  7. MAYU より:

    chi-chanさん
    ほんと、酷ですよね。(^▽^;)
    遠くに住む友達や、親にも言われます。
    次回の旅行の時や、お土産のリストに是非、ご検討して下さいませ。<(_ _)>
    私も関東を離れる際、あそこに行けばよかったとか、食べておけば良かったとか・・
    引越し間際に、いろいろ回ったものです。
    北海道には、ずっと住む予定ですが、それでも先のことはわからないもの。
    なるべく先延ばしにしないように、生きて(食べて)いきたいなあと思ってます。

  8. MAYU より:

    しまじろうは魔法使い!? さん
    お花見にもいただきたいですね。
    我が家から、このお店まで、自転車で45分程でした。
    運動がてら、ちょうどいいコースでした。

  9. MAYU より:

    akeさん
    私も、最近までノーマークで通り過ぎてました。
    もっと別な場所にあるかと思ってたら、あの通りでしたから・・
    でも車だと、止まらないかもです。
    路駐になっちゃうし。
    でも、そんな方も見受けられました・・・
    お隣、交番ですけど(^▽^;)

  10. MAYU より:

    エリーさん
    半分こという手がありますよ。(^^)
    コーヒー大福は、ちょっと有名ですので、
    お近くに行かれた際には是非。

  11. MAYU より:

    彩ちゃん さん
    はい、程よくまろ~んでした。
    ようやく私もモチクリームの世界にデビュー出来ました。v( ̄ー ̄)v

  12. MAYU より:

    emiさん
    20℃ですか、ちょっと暑そうですね。
    北と南とでは、ここまで気温差があるのですね。
    今年は、4月にちょっと多めかもしれません。
    まあ、これも帳尻合わせのひとつでしょうか。

  13. もふもふ より:

    おお~コーヒー大福多分私、かなり好きです
    モチクリーム、食べたい食べたいと思いながらも未だ食べれず・・・。
    時々HPをチェックするんですが、未だにComing soon!になってて更新される気配なしなんです。
    生殺しだわ

  14. セルラー より:

    今日のテレビでこのお店紹介されていましたね。
    美味しそうでした。

  15. MAYU より:

    もふもふさん
    きっとお好きだと思います。(^^)
    未だにComing soon!ですか・・
    これは、絶対流行ると思います。だっておいしいもの!

  16. MAYU より:

    セルラーさん
    そうでしたか、知りませんでした。
    とてもおいしかったです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました