スポンサーリンク

パイドール (Pie doll) 新さっぽろ



パイドール

JR新札幌駅の改札から出てすぐ、
地下鉄の新さっぽろ駅までの乗り換えの途中あるケーキ屋さん、パイドール(Pie doll)。
可愛らしい店構えです。
名前の通り、パイのお菓子がたくさん用意されていました。
ショーケースの大半は茶系(パイ生地の色)で占めていたような印象です。
似顔絵ケーキも人気だそうです。



レアチーズ

レアチーズのタルトパイ。450円。
レアチーズとスポンジの層の上に、イチゴがトッピング。
しっとりと甘酸っぱさが、早春を思わせます。



アップルパイ

ラムレーズン・アップルパイ。270円。
アップルと、ラム酒漬けされたレーズンが、たっぷり入ったパイ。
大人のアップルパイですね。
当日中にいただきましたが、パイがサクサクして、とてもおいしかったです。

立地条件もよく、手頃なパイも多種用意されていたので、
また行きたいですね。




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました