スポンサーリンク

味噌ラーメン味キャラメル



パッケ


スーパーで並んでいたこの商品。
パッと見、ラーメンのレトルトか?なんて思ってしまいましたが、
キャラメルの5本パック!
これは、まさしくお土産用ですね。
定価600円のところ、大特価100円!!
1本の値段より安いじゃないですか。
こんなに安いのには、何か訳が?など、いぶかしくも思いつつ、購入。
失敗したとしても、軽傷で済むし、何より北海道限定商品は、お土産に配布すれば、きっと喜ばれる。


中身


「サッポロラーメン ひぐま」と言えば、元祖ラーメン横丁に本店を構えるお店。
キャラメルに変身すると、どんな味になるのでしょうか?
キャラメル


口に入れる前に、ちょっと臭いの確認・・普通に甘~いキャラメルの香り。
恐る恐る食べてみる・・
特別、強烈な個性はありません。
時々、わずかに、ふわっと味噌の香りがする感じ。(味噌、粉末スープ入り)
ジンギスカンキャラメルくらいのパンチを予想していた私は、ホッとする反面、少し拍子ぬけ。
でも、これなら、変わりキャラメル初心者の方にも、安心して入門出来る味でしょうか。
北海道限定のこのキャラメルの製造は、カンロ株式会社でした。
車窓から  北海道限定キャラメルは
  一体いくつ存在するのでしょう?


   ↑ マウスオン
   

コメント

  1. 北二十四条 より:

    ジンギスカンキャラメルは本当に一世風靡しましたね。
    私は食べた事が無いので、何とも言えませんが・・・、
    評判では、かなりパンチの効いた味みたいですね。
    この味噌ラーメン味も、無難な味にしてしまったせいで、
    大特価100円という憂き目にあってしまったのかな。

  2. hisami より:

    今月札幌行った時
    お土産屋でキャラメル色んな種類が
    ズラァァァァ~~~~って並んでて
    詰め合わせとか色々種類も多彩でした!
    さすがに買っては帰らなかったけど(^^)
    見てるだけで楽しめました♪

  3. ちゃっきぃ より:

    一粒なら食べてみたい(*^▽^)r(笑)
    くまちゃん・・“ダシとりしんちゃん”?!

  4. のんのん より:

    MAYUさんはじめまして、のんのんと申します。札幌人を生まれてこれまで41年やってきましたがMAYUさんの行動力には驚きです。というか、私出無さすぎ?ジンギスカンキャラメルも見たことないし、ラーメンキャラメルも。。。
    これからも、MAYUさんからの、情報発信、楽しみにしてます。

  5. わさび より:

    く・くまが!くまが出汁のお風呂に入っているなんて!
    さすがMAYUさん♪
    山田君に座布団を5枚持ってこさせますね^m^

  6. みさき より:

    きゃ~、ラーメン味のキャラメルとは驚き~!
    しかも100円だなんて私も絶対買っちゃいます。
    お土産に良いネタですよねー
    普通のキャラメルでもパッケージが可愛いから良いなっ
    私も探してみまーす!

  7. 何かありそうな大特価ですね。
    でもその事も含めてお土産の話のネタになっていいですね。

  8. miyu より:

    私も買いです^^
    絶対買っています♪
    底値で購入すると、ヤッタ~って感じです^^;
    昨日も、トマトジュースが通常250円ほどのが、
    100円だったんですよ。
    ^^

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    ジンギスカンキャラメルは、わざわざ買う事はしないのですが、
    そんなに嫌いではありません。
    家族はNGでしたが、私は、有りと感じます。
    あれくらい個性があった方が、変わりキャラメルとしてOKかと。

  10. MAYU より:

    hisamiさん
    本当に多種ありますよね。
    お土産屋さん、100円均一にも、たくさん並んでます。

  11. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ダシがうまく出てるといいのですが・・(^▽^;)
    疲れた時に、一粒食べると、元気が出ます。

  12. MAYU より:

    のんのんさん
    初めまして。
    札幌歴としては、大先輩でいらっしゃる。
    私など、まだまだです。
    キャラメルは、意外に近くで売っていたりしますよね。
    これからもよろしくお願いします。
    今日は、コメントありがとうございました。

  13. MAYU より:

    わさびさん
    恐れいります。
    ありがたく、頂戴しますよ。
    山田くんも、永遠に座布団係ですね。

  14. MAYU より:

    みさきさん
    100円という特価は、なかなかないかもしれないですね。
    何せ、激安スーパーでしたから。
    しかし、どこかで見つけたら、お試しで是非どうぞ。

  15. MAYU より:

    サブローさん
    特価の時にお試しをして、それがきっかけで
    リピートするケースも、よくあることですよね。

  16. MAYU より:

    miyuさん
    底値で買えた満足感は、格別ですね。
    逆のケースも時々あります。
    値段を見つけなきゃよかった・・なんてことも。

  17. るりるり より:

    まだ、
    ジンギスカンキャラメルは食べたことがないです・・・。
    冒険できない。弱気な私。
    100円出たとこ勝負!!私は多分買えないでしょう。
    だれか『1粒』ください。

  18. MAYU より:

    るりるりさん
    ジンギスカンの冒険は、まだでしたか。
    ひとつぶでも、なかなか手に入れることは、難しいでしょうね。
    北海道旅行する人を見つけたら、是非、リクエストを!
    お口に入れる勇気・・がんばって下さい。(^▽^;)

  19. もふもふ より:

    ジンギスカンキャラメル、イヤげものとしていろんな人に配りましたが、
    私自身はまだ食べた事がないんです(^^;)
    あれは手頃な値段で嫌がらせ(?)ができて、実に良い商品でした。
    このラーメンキャラメルもかなり惹かれます!

  20. MAYU より:

    もふもふ さん
    それは、一度は食べてみないと!
    ジンギスカンキャラメルは、いきなり広がってきますから、
    心して、向かうこと!(笑)
    しかし、いい土産です。
    こんな体験なかなか出来ませんから。

  21. くま8 より:

    ジンギスカンのは食べたのですか?
    私は、食べてません~。
    これはそんなに強烈な味ではなかったみですね。
    100円だったら私も買ってみるかも~~♪

  22. MAYU より:

    くま8さん
    何事も、チャレンジ精神で!(笑)
    冒険出来る範囲の価格なら、いろいろ挑戦です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました