スポンサーリンク

しろくまにっき 3060


わんこリラ


4月9日(月)〜13日(金)の休園中に、
ゴマフアザラシのマシロ(メス/2歳)とギン(オス/2歳(推定))がメインプールにデビューし、
ララとリラとの、ガラス越しの対面?を済ませ、
休園日明けに、公開になりました。
リラは、次から次に現れるアザラシに、繰り返しアタックをしていました。
結構な速さで水中を泳ぎ、耳折れワンコのような顔のリラです。



道1道2

今日は終日冷たい雨が降っていました。
飼育の日イベントが多数行われる日曜日でしたが、雨と寒さのため、
来園者は、やや少ないようでした。

オオカミ舎前の斜面は、バリアフリー化され、休園日中に舗装が完成していました。
類人猿館と総合水鳥舎の間の園路もまた、舗装工事が終わっていました。


雪


休園前は、日陰に雪が残っていた放飼場ですが、
もうすっかり雪は溶けてなくなりました。


小川


小川には、まだ水は流れていません。


アカマツララ


アカマツの倒木を持ち上げ、筋トレですか?(ララ)


アザラシ


午前中は、ララがアザラシアタックをしていたそうですが、
午後は、リラが頑張っていました。


いつか


「いつか!」と思っているでしょうか?


さっぱりデナリ


よく歩いていたデナリは、水に入ってクールダウン。


キャンディ


ポリタンクを屋内から屋外に持ち出してきた、キャンディ。
頭には、緑の線2本(屋内の檻の塗料の色)と、線状の薄毛(檻に擦りつけた)。


抱えキャンディ


ポリタンクを抱えながら、休み始めました。
キャンディは北側3マス、デナリは南側4マスで、2頭は少し離れています。


座らないで


水中トンネル内の注意書きの色が変わっていました。
以前の注意書きは、白地に黒い文字で、映り込みが激しかったのですが、
それが、随分解消されました。


ガイド


14時からは、飼育の日イベントで、レクチャーホールでホッキョクグマガイドが行われました。
壁のサインの中で、一部が白地になっていたのは、
プロジェクターの映像が映る場所でした。



今日のホッキョクグマ館での様子です。
休園日前に比べ、水の透明度が上がりました。
ただ、アザラシプールは、3頭に増えたせいで、フンの汚れなどもあり、少し汚れてきましたね。

東京との気温差が大きいせいもあり、かなり寒く感じました。



コメント

  1. キルビル より:

    わんこリラ、すんばらしいショット!
    あっぱれ!!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました