スポンサーリンク

【しろくまにっき】リラとカラスそしてガイドに登場したもの

(Lila the Polar Bear, female 9 years old, Sapporo Maruyama Zoo, 2024.04.01)
この枕はちょっと高過ぎたかな〜。今でもおもちゃや枝を手元に置きながら休むことが多いリラ(メス/9歳)ですが、今日の浮き球は少し大きめでした。細かな穴がたくさん開けられているのは、ダチョウのフィーダーとして使われていたものだから。動物園の中では、時におもちゃが移動したりしています。

これから昼寝を始めようとするリラにカラスが近づいてきました。

お互いにどんな気持ちなのでしょう。

リラの近くによくやってくるカラス1羽の存在が気になります。

今日もプール遊びを見せてくれたリラ。真冬よりも、入水回数が増えています。

今日のララプール。雪は溶けてきましたが、まだ多めに残っています。

午前中に2回入水したララ。

今日は11時45分からホッキョクグマガイドがありました。

ガイドに登場した2つのモノ。ホッキョクグマが潰し噛んで穴を開けた赤い浮きと、ホッキョクグマの足裏の型を石膏で固めたもの。

午後にはララ舎の檻の中のミニプールの除雪作業が行われており、これからプール開きに向けての準備が始まるようです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました