スポンサーリンク

しろくまにっき 3008


キャンディ


今日も、日中はよく活動していたキャンディ。
食べる様子、遊ぶ様子が見られました。


餌


私がホッキョクグマ舎に到着した時間は、キャンディは屋内にいて、屋外には餌が放置されていた状態。
あれ、今日はニンジン残し?
通常こんな状態なら、カラスが来ても、おかしくないのですが、
カラスもたま〜に来て、1個持ち去るのみ。
今の時期は、優先順位が低いのでしょうか?


ニンジン


しばらくすると、キャンディが屋外に出てきて、餌を食べ始めました。
小松菜の軸の方を食べていますね。
やはりニンジンは後回しです。
奥に見える、ガス管の中に雪が詰まっています。
あの中に、何か入っていそうですが・・


魚


ガス管の中には、ホッケが2匹入っていました。
今日のキャンディは、魚の頭からガブリと完食です。
食べたり食べなかったり、遊んだり遊ばなかったり、
生きものですから、日々変化があって当たり前ですが、
キャンディの場合、え〜!?と、予想を裏切られることが多いです。(^^)


顔雪


食べたあとは、顔を洗うように、雪に顔を埋めるキャンディ。


段差


いつも反対側のスロープから降りていくキャンディですが、
今日は、高い所から降りてショートカット。
今日は、心なしか動きがアクティブです。


浮き輪


輪っかを被ってみる。


パク


雪をペロペロなめて、冷た〜い。


後ろ足


堀に下りて、遊んだり掘ったり、しばらく楽しんだあとは、
再び屋内に入って、昼寝。


デナリ


午前中は、ホッキョクグマ館から、バッシャン、バッシャンと激しい水音が聞こえ、
デナリのファッファッも、よく聞きました。
午後から、雪の中に餌を隠す給餌がありました。
デナリは、ある程度食べると、再び歩き始めました。
まだ、何箇所かに、隠された餌が残っているので、
見つけてラッキーを楽しむのではないか?と思います。
雪は冷蔵庫の役割を果たすところが、いいですね。



キャンディの食事と遊ぶ様子。
デナリの給餌と、鳴いてる様子です。



コメント

  1. machiko より:

    筒の中のお魚を見つけて食べた後、筒状の雪を壊して中にお魚が有るか確認したところが可愛いですね~
    キャンディー、この日はいつになくアクティブに遊んでいますね~
    毎日、キャンディーの事が気になって居ましたが、元気そうで
    楽しんでいる様子で嬉しいです~~~♡
    デナちゃんはララが恋しいか、 (*^▽^*)

  2. ココラバ より:

    日によって残したりあとから食べだしたり… うちの気分屋猫のムラ食いと似た感じかな。
    キャンディちゃんのマイペース、クセになりそうですw (飼育員さんは大変でしょうが)
    デナリんの愛の呼びかけは毎日の儀式みたいですね^ ^

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました