スポンサーリンク

しろくまにっき 2924


リラ


ホッキョクグマ舎へやってくると、
朝ごはんを食べ終わり、まったりしているリラの姿。
毛がふわふわで、しばらくプールに入っていないのがわかります。


見上げ


プール際でまったり。
大きな音が近づいてきます。


ヘリ


自衛隊機の大きな音です。


催促


遊ぶことなく、授乳催促のリラ。
授乳を渋るララは、おもちゃを触りながら、なんとなく時間を稼ぎます。


足裏


ララの作戦成功。(笑)
授乳抜きで、昼寝スタートとなりました。
これで授乳が終わるということではなく、
たまたま1回お休みしたという感じです。


緑


10月7日に撒かれた芝生の種が、もう芽吹いていて、驚きました。


発芽


秋に撒いても、大丈夫なんですね。


キャンディ


キャンディは屋外で昼寝です。



ララが授乳を渋る時は、プールに入ったり、
おもちゃを触ったりして、リラの気を反らせます。
その手段のひとつとして、ポリタンクを小刻みに動かすことがありますが、
その音と動きに、リラの動きも、パタリと止まり、
伏せてしまうことも多いです。
私には、子守唄か、催眠術のように見えるのです。(笑)
どの親も、とっておきの催眠術をもっているものです。(笑)



コメント

  1. machiko より:

    ポリタンクを見事に小刻みに右手左手で動かすララ
    その音?で寝てしまうリラ、そしてやっぱりララの背中にあご乗せて寝ちゃうんだね。
    あぁ、ララ、リラ、幸せだね~
    そう思ったら何故だか泣けてきた私
    いつまでもいつまでも幸せでいてね~ 
    見ているだけで幸せ感をお裾分けしてもらえる~ ありがとう♪~

  2. ココラバ より:

    ララママすごい!
    リラの成長ぶりと同様に、肝っ玉母ちゃんの賢さ(裏ワザ)も増している気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました