スポンサーリンク

しんしんと降る夜



雪


こんばんは。
日中は、ちらつく程度だった雪も、日暮れと共に、徐々にたくさん降り始めています。
午後8時。うっすらと降り積もっています。
気温は、マイナス2℃!


22時


雨と違って、雪は音もなく、静かに降り続けるので、
気づかないうちに、景色が一変するもの。
再び、窓の外を見た時には、もう、こんなに積もっていました。
気温は、マイナス3℃!(下がってます)
車


車もノロノロ運転。
降り方もやや強くなってきたよう。
明朝の銀世界を、どうぞお楽しみに・・( ̄Д ̄;)
明朝の気温はどうなるの~~~
味噌煮込み


しんしんと冷える夜は、あったかい、味噌煮込みうどん。
卵は、とろっと半熟じゃなくちゃね・・・

コメント

  1. 家族は名古屋食(赤味噌)でもOKなんでしょうか?
    味噌煮込み写真、茹でうどんの使用かな。
    なかなか味噌煮込みにあった生麺入手は難しいかも。
    関東にも寒波襲来で、明朝には最低気温が一桁前半に…。
    コメント書いていたら、無性に食べたくなってきました。
    寒い日にとろみの付いた味噌煮込みは最適ですね。

  2. らくだ より:

    とうとうこの日がやってきたんですね。いつもブログを拝見させて戴きながら、札幌の季節の移り変わりを楽しみにしています。味噌煮込みうどんが温かそうですね。

  3. MAYU より:

    北二十四条さん
    家族全員、赤味噌派でございます。(笑)
    うどんは、正解、茹でうどんです。
    生麺入手は、確かに難しいですね。
    時々、きしめんでも作ります。

  4. MAYU より:

    らくださん
    いつもありがとうございます。
    これからは、雪景色が多くなりそうですが、
    お楽しみ下さいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました