スポンサーリンク

雪かきグッズ

ますます気温が下がってきた北海道。
明日は12月下旬並の気温らしく、最高気温1℃!
宮の森、こちら山側は、もうなかなか雪が解けにくくなっております。
さすがに自転車は危険です。
残念ですが、このまましばらく封印となりそうです。
さあ、道民のみなさん、雪かきグッズの準備は万全でしょうか。
ホームセンターの店頭は、これから冬の間中、雪かきグッズが並びます。
昨年初めてお店に訪れた時、何を買ったらいいのかも分からず、
とりあえず、ご近所の方がやっているのを見て、マネして買ってきたものです。
最低限必要なのは、プラスチック製の雪かきスコップと、雪をのせて運ぶママさんダンプです。
こんなのは、1回買ったら数年は使えるんだろうな、と思ったら、
やっぱりプラスチック製、軽くて使い勝手がいいのですが、
ふとした事で割れてしまったりします。(頻繁ではないですが)
だから安価で、たくさん売られているんだと納得。
まだ活躍せずにいますが、また大活躍の様子をお届けします。
雪かきグッズ除雪機

コメント

  1. マサ より:

    いよいよ「雪の季節」到来ですね。
    僕は青森に来て、初の冬を迎えています。
    でも、札幌には5年間いたので
    雪に縁がない訳ではありません。
    青森も札幌も
    どちらも転勤できています。
    (もともとは横浜出身)
    寒いけど
    雪はロマンティックで好きですね。
    マサでした。

  2. MAYU より:

    ようこそ、マサさんはじめまして
    今日は、青森の方・・同じ雪国同士ですね。
    北陸方面とは雪質が違うようですが、
    東北と北海道では、また違うのでしょうか?
    転勤で各地を回られるのも、大変でしょうが、
    故郷が増える感じで、いいですよね。
    コメント、トラックバックありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました