スポンサーリンク

ほっとポテト



中身


じゃがポックルの姉妹品、ほっとポテトです。 4袋入り 525円
新千歳空港その他、お土産屋さんで売っている、北海道限定のじゃがいものスープです。
フレークスープ


開封すると、フレーク状になっており、熱湯を150ml入れてかきまぜると、
とろとろのじゃがいものスープが完成しました。
薄味なので、じゃがいもの味を充分味わうことが出来、とてもおいしかったです。
夕食


エブフライカレーと合わせて、いただきました。
エビカツカレーが多い我が家ですが、
エビフライカレーに初挑戦です。
外食メニューでは、よく目にしますが、実際に食べるのは初めて。
むきえびも、常時冷凍してあるので、カレーの中にもむきえびを入れてます。


きり方エビフライですが・・
なるべくまっすぐに、仕上げたいので、
いつも下ごしらえの時には、シッポの先を少しカットする他に、
腹側に、斜めの切り込みを入れて、体をまっすぐにしてから、衣をつけ、揚げるようにしています。
でも、なかなか、お店のようにまっすぐにならないんですよね。
やっぱり少し、曲がってしまいます。
伸ばし方が甘いのか?切り込みが浅いのか?
あまり切り込んでも、切れてしまいそうで・・
まだまだ確立できない、エビフライの揚げ方でした。
しかし、味と、見た目はかなりウケがよろしいようで・・明るい食卓となりました。


嫌い  ♪曲がった~事が大嫌い!
   は~ら~だ エビぞうです!

コメント

  1. 木こり より:

    う~む、これならじゃがぽっくるのようにいつも売り切れとはならないですね。
    一度食べてみましょう。

  2. やっち より:

    はじめまして。
    札幌に生まれ札幌で育ったどさんこでしたが
    去年5月に結婚して三重県人になりました。
    札幌の様子、なつかしいです~。
    あぁ、まだ雪がこんなに残ってるとか・・・。
    エビフライカレーおいしそうですね。
    エビ、バキバキッ!!と音がするくらい伸ばしたらいいらしいですョ。(笑)
    ぎっくり腰になりそうですけど。
    故郷が恋しくなったらまた来ます♪

  3. てつこ より:

    恐るべし、じゃがぽっくる。
    今度はスープになって登場ですね♪
    これも流行る予感・・・
    えびですが、わせたの反対の内側に
    白いわたがありますよね?その線とおりに
    包丁で切れ目を入れて、関節ごとに
    折っていくと、まっすぐになります~

  4. みわひめこ より:

    学生街の食堂のエビカレーみたい!
    見るからに懐かしい味という感じがします。
    沖縄の離島の民宿のご主人がじゃがポックルの大ファンなんです。
    ほっとポテトとセットで土産に持って行きたいですね。
    GWの北海道は土産探しのたびになる気配。

  5. ボコ より:

    あ、ほっとポテトですね~。
    今常備してるカップスープの素が
    無くなったら買ってみようと
    思ってます。やっぱり美味しいんですか♪
    楽しみです。
    皆さん、エビの技をお持ちなんですね~。
    私も切れ込み位は入れてましたが、やっぱり
    真っ直ぐにはならなくて、?と思ってました。
    後は実践あるのみですね(o^∇^o)ノ

  6. ake より:

    なんと!子供が喜びそうなメニュー!
    カレーに一工夫・・・見習わねば。
    ホットぽてともおいしそう。
    お弁当にカップスープ・・・よくやる組み合わせです。
    でも、普段の購入品よりお高いわ~(ノヘ;)シクシク..

  7. hisami より:

    ガッツリ!ボリューム満点のカレー美味しそうです♪
    色合いも奇麗ですよ(^^)
    カレー食べたくなってしまった!
    又しても北海道限定!ですね・・・・
    ポテトのスープ美味しそうです
    今日から又寒くなってしまった関西
    こんな日は温かいスープが欲しいです

  8. 彩ちゃん より:

    北海道限定でじゃがいも。
    と聞いただけで「絶対おいしい!」と思ってしまいます。

    カレーもとってもおいしそうです~☆

  9. 涼夏 より:

    体も心もグルメなぉ口もポカポカあったまる幸せのスープの登場ですね
    桜咲いたら真冬になってしまった東京…
    でもスープ見たらチョッピリ温かくなりました

  10. よういずみ より:

    じゃがぽっくる今度はスープですか!
    じゃがぽっくるも高級品であまり買えずに居ますが、これは~~~~、気になる!
    うちは今日カツカレーでした!
    エビフライ曲がりますよね~☆
    筋きりした後に、一度グイッとと反り返らせるか、ギュッギュッと、手で握る感じで筋伸ばすと比較的曲がらないかもです。
    あとは、背中に爪楊枝か竹串刺して揚げるか…

  11. セルラー より:

    このスープ前から気にはなっていたのですが
    まだ食べたことなかったのですよ。
    MAYUさんが美味しいと言うなら安心して買えそうです。
    エビフライってたま~に無性に食べたくなる時があります。
    そんな時は、お店で大きいのを調達しちゃってます。

  12. MAYU より:

    木こりさん
    とろとろで、インスタントとは思えないお味でした。

  13. MAYU より:

    やっちさん
    初めまして、ようこそお越しくださいました。
    エビ処理、ありがとうございます。
    よろしかったら、また、お越しくださいね。
    コメントありがとうございました。

  14. MAYU より:

    てつこさん
    関節ごとですか・・
    そこまで丁寧にやってませんでした。
    ありがとうございます。
    次回挑戦します。

  15. MAYU より:

    みわひめこ さん
    おっ、早くもGWはこちらへですか?
    楽しみですね。
    今年は早く春がやって来そうですし・・

  16. MAYU より:

    ボコさん
    とろとろ感など、実際に調理した感じ、
    それよりか、滑らかかな?(^^)
    さすが、カルビーの商品ですね。

  17. MAYU より:

    akeさん
    普段使いには、ちょっとお高いですね。
    お土産用の用途が一番多いと思います。
    機会があれば、是非。

  18. MAYU より:

    hisamiさん
    これも、北海道限定ですね。
    チャンスがありましたら、是非お試しになってくださいね。

  19. MAYU より:

    彩ちゃんさん
    北海道のじゃがいも、本当においしいですよ。
    収穫時期に、産地でいただいたりしたら、
    もう、最高ですよお~

  20. MAYU より:

    涼夏さん
    雪でしたね。
    4月4日に雪とは・・珍しい。
    いろんなことが起きる?地球温暖化?

  21. MAYU より:

    よういずみさん
    次回のエビフライが待ち遠しい~(^^)
    頑張って、伸ばしてみますね。
    お店みたいに、まっすぐにしたいわ~
    カレーなら、しょっちゅうでもいいけど・・
    さすがにね・・

  22. MAYU より:

    セルラーさん
    おお~さすが、大きいのを調達されますか・・
    ご馳走になりますね。
    私も、思いきって、買ってこようかな~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました