スポンサーリンク

パンケースグラタン

ファミリーブレッド


定番商品ではないけど、時々見かけるこのファミリーブレッド。
これも、札幌キムラヤ(ご存知!大黒摩季さんのご実家)の食パンです。
3斤分の長さで、本日198円でございました。
今度見つけたら、やってみたいと思っていたメニューがあり、今日は即購入。


パンケースグラタン


まあ、なんてことはない、パンケースグラタンです。
分厚く切って(半斤くらい)、中をくり抜いて、グラタン皿にしてしまうだけです。
グラタンを食べながら、外のパンをちぎって合わせて食べる。
これがやってみたかったんだよねえ。
う~ん、カリッと焦げたところなんて、香ばしくて、クリーミーなホワイトソースと合って、とてもおいしい!
我ながら大満足!
私はこの写真より、ミニサイズのを食べましたが、かなりおなかいっぱいになります。
食べるのに少し時間がかかることも、満腹感につながっていると思います。
厚切り食パンって、楽しいメニューがいっぱいありますよね。
次は何を作ろう
黄色エプロン

コメント

  1. 花子 より:

    何か色々、勉強になるな。
    ホワイトソースも手作りなんでしょ?
    レストランみたいだね!

  2. MAYU より:

    勉強熱心な、花子さん!
    私も、花子さんからいっぱい勉強させてもらってま~す。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました