スポンサーリンク

オムハヤシハンバーグ

オムハヤシハンバーグ


今日はマネっこメニューの「オムハヤシハンバーグ」です。
おいしいものを食べると、マネしたい、ちょっと手を加えてみたいと思いますよね。
家庭でも、似たような美味しさや、雰囲気が味わえたら・・
それも、主婦のお楽しみです。
富良野


パッ君今回のパックン(パクリ)先は、先日ご紹介した、
富良野のパーラーメリオールのオムカレーライスです。
こちらはカレーですが、私はハヤシでパーラーの雰囲気をパクらせていただきました。

炊飯ピラフ炊き上がり


ご本家はバターライスでしたが、我が家はミックスベジタブルの炊き込みピラフです。
コンソメと塩こしょうとミックスベジタブルを入れて、普通に炊いただけです。
グリコ旗付きアップ


そしてハヤシは市販のルーを使用。小さめのハンバーグを入れて煮込みます。
デミグラスソースとオムレツは本当に良く合いますね。
まさしく絶品の味です。
オムライスの中のピラフは、味がうすめなので、ハヤシともぶつからず、おいしくいただけました。
サラダスープ


サラダは別なお皿に・・茹でたササギもすっかり定番。
スープは、玉ねぎ、ソーセージ、レタスのコンソメスープ。
デザートデザートはヨーグルトに缶詰のパインのみ。
どれも、そんなに手間いらずで出来上がってしまうものばかり。
でも、並べるとパーラー気分で・・
ハンバーグ好きの子供にはたまらない演出でございました。


エプロンパッ君パッ君パッ君パッ君パッ君パッ君パッ君
次は何をパックンさせていただきましょうか・・

いつもありがとうございます! 


あっ、旗ですか?
これは、つまようじにペーパーナプキンを切ってつけて、飾り・・
写真の上から色付け、加工した物です。
豪華1点ものの旗を作ったわけではございません。

コメント

  1. ake より:

    こんにちは
    絶対、旗作っちゃたと思いましたが、違ったんですね。
    これも、またウチのゆずがドキドキするご馳走ですね♪
    実に美味しそう!
    ハンバーグまで入っちゃうとは、なかなか手が混んでますね。
    そろそろ、リクエストが来そうなので、やってみようかな...。
    でも、「オーロラソース作ろうと思ったのに…」って、クレームついたりして(笑)

  2. わさび より:

    ハンバーグも入っているのですね!
    豪華だわぁ♪本当にお店を開けそう!
    画像から香りが漂って来るんじゃないかと
    顔を近づけちゃいましたよ。
    甥っ子に作ってあげたいっ!
    食べ盛りの子供には、狂喜乱舞のメニューですね。
    ああ、お腹が空いてきちゃいますわ。

  3. もふもふ より:

    一皿に美味しいものが大集合!
    こういうメニューって、もちろん子供も大喜びですが、
    大人もわくわくしちゃいますよね♪(特に女性が、かな?)
    旗も芸が細かくて素晴らしい
    私はMAYUさんのメニューをパックンさせていただきます

  4.  MAYUさんこんにちは、
     オムハヤシハンバーグ美味そうですね、
     はるみの家では時々前日の残りごはんで、
     チャーハンオムライスをつくります。
     料理の基本はマネッコからで、
     私もMAYUさんの料理マネしています。
     

  5. この記事を見るんじゃなかった・・・。
    おなかグーグーに拍車がかかりました(笑)
    この時間、とてもおなかがすくんです、私。
    本当に美味しそうですね。
    中のピラフがたまりません。
    我が家の今晩の夕食は、ハンバーグ。
    早速もう作ろうと思います(笑)

  6. tomi より:

    お久しぶりです!
    今日から復帰しましたよ。
    おいしそうなオムハヤシハンバーグですね!
    我が家は当分カレーなんです。
    マネして「オムカレーハンバーグ」やご飯にひと工夫して飽きないようにしてみますね~!!

  7. エリー より:

    『オムハヤシハンバーグ』ってオムライスとハヤシソースと
    ハンバーグという3つ美味しいものですよねぇ~
    素敵!どれも私の大好物
    実はハヤシソースはお店の味をよく知らないので、いつも不安なんです。
    たまごのとろ~んとしたオムライスにデミグラソースがまたたまらな~い(^^)
    あぁーお腹がすいてきたので、夕食の仕度をしま~す!

  8. 木こり より:

    これまたお子様が喜びそうな料理ですね。
    この旗作りの感性がMAYUさんなんですね。尊敬。

  9. みわひめこ より:

    「隠れレストラン MAYUの家」ですね~。
    本物に見える旗がまたよいですね~。
    オープンしたら、はやりますよ、きっと。
    美味しそうなものばかりで、うやらましく拝見させていただいておりますが、このところ落ち着かない毎日で、パクリたくてもぱくれない毎日です。

  10. FoodFighter M より:

    富良野のオムかれーよりこちらを食べたい。
    いつもながらですが、簡単レシピのようで
    おいしそうですよね。
    MAYUさんのお子さん手製の旗が乗っててうらやましい!。

  11. mako より:

    どちらも美味しそうで、ヨダレが出そうです。
    いつ見ても本格派です。うちもそろそろカレーだな。
    以前、ミートボールカレーを作ったら、ミートボール、見事にバラバラとなり、撃沈。肉ないぞ~~~。と攻められました。
    すずめちゃん、MAYUさんのこと、お母さんとの勘違いはないですか?

  12. MAYU より:

    akeさん
    子供が喜ぶポイントは、ハンバーグとオムレツかな?
    いろいろ細かい作業が多いので、
    ハヤシも市販のルーを使えば、かなり助かります。
    全てを1から作るのはやはり大変。

  13. MAYU より:

    わさびさん
    あ、私もその甥っ子さんに作ってあげたいです。(^O^)/
    きっと、おいしそうに、おもしろく食べてくれるんだろうな。
    それなら、旗も本格的に作るわ。(笑)

  14. MAYU より:

    もふもふさん
    作ってる自分が一番楽しいかも。
    大きなお皿にお子様ランチ風にするのも楽しい。
    小皿をたくさん洗わなくて済むので、そういった面でも好きです。
    おもしろい技を見つけちゃうと、すぐパクリたくなります。

  15. MAYU より:

    はるみさん
    どうもありがとうございます。
    チャーハンでオムライス。
    やったことがないですけど、なるほどですよね。
    中に入れずに、外から巻く・・
    そう思うと、料理ってアイデア次第だな~と思います。

  16. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    ほんと、夕方あたりからお腹がすきますね。
    午後は長いからね。
    ハンバーグもいろんなバリエーションがあって、
    楽しいものです。
    我が家で人気が高いのは、洋風煮込み。
    ちょっと違うバリエーションも考え中。

  17. MAYU より:

    tomiさん
    復帰ですね。
    またユルリと再開くださいませ~
    早速来て下さって、ありがとうございました!

  18. MAYU より:

    エリーさん
    ハヤシはお店によっていろいろですよね。
    お好きな味が一番なのでは?
    外食の回数も少ない上に、ハヤシとなると、さらに
    食べる回数が少ないです。

  19. MAYU より:

    木こりさん
    今回、旗ははずせないアイテムでした。

  20. MAYU より:

    みわひめこさん
    なかなかお忙しそうですね。
    いろんな攻撃もかわさないといけないし・・

  21. MAYU より:

    FoodFighter Mさん
    時々、頑張って作ったりしますが、
    だいたいは簡単なものばかりです。(^^)
    皿数が多いだけで、なんとなくごまかせるかも。

  22. MAYU より:

    makoさん
    本格派じゃないですよ。
    市販品をいろいろ使ってますから・・
    ミートボールカレー・・なるほどね、時間が経つと煮くずれやすいというわけですか。
    ハンバーグカレーを昔作ったことがありますが、
    後半に少し入れただけなので、崩れることはなかったです。
    すずめは、光や陰が動く方向に反応するような気がします。
    顔ではないような気がします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました