スポンサーリンク

東京土産とうな重

おかえり   ド~ンガ ド~ンガ ドンガラガッタ!
 
  ド~ンガ ド~ンガ ドンガラガッタ!
  
  ご主人さまのお帰りだあ~い!



という事で、東京土産のご紹介です。
メイプルメイプル中身


まずは「銀座メイプルクーヘン」です。
箱の開け方がユニーク。
ポッキーの箱のようにOPENです。
小さなケーキが12個入っています。
ケーキ全形ケーキ断面


大きさは、たこ焼き程のサイズでした。
底の部分が、2~3層になってるからクーヘンという事だと思います。
普通においしいお土産です。
包みやパッケージは大きいのですが、本体はちょこっと小さい・・
銀座に行ってきました~というちょっとしたご挨拶に好適かも。
東京ショコラパッケージ中身


こちらは、「東京ショコラ」。
今回は、ばっちり地名入りがポイントね。
ショコラおいしいショコラケーキです!
しかし・・これ実によく似ている・・
私の大好きな横浜煉瓦に・・横浜煉瓦


横浜煉瓦より少し価格が安く、ふんわり感のあるケーキです。
横浜煉瓦は、ねっとり濃厚タイプ・・
これはお好みですね。
私はどちらも好きですが、横浜煉瓦の方が、かなり高級感があると思います。
今回も新しいお土産ばかり・・ごちそうさまでした。
家族が揃ったので・・
うな重


皆さんより、少し遅れましたが、我が家もうなぎをいただきました。
スーパーで買ったうなぎですが、レンジで温める際に、酒を少しふりかけると、
なかなかふんわりしておいしくなります。
蓋ちょっと奮発して、器も用意しましたよ。
もちろん「MAYU亭」は合成です。
夏を感じられる1日でしたね。
明日もいい日でありますように!


うなぎ犬

いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 木こり より:

    そういえば土用でしたね。
    いろいろ東京土産を買ってくるとは、やさしいご主人で。
    鰻はやはり朱塗りの器に映えますね。

  2. MAYU より:

    木こりさん
    おはようございます。
    早朝からいつもありがとうございます。
    スーパーのうなぎも、老舗の炭火焼きにはかないませんが・・
    まあ、それなりにおいしくいただきました。
    ウナギイヌの焼いてくれた鰻も食べてみたいですが・・(^▽^;)

  3. ake より:

    ↑記事から読んでしまったので…
    助手席の訳は…いっぱい食べた彼とはご主人でしたか!
    へんな想像をしていたわけではありませんよ~(爆)
    メイプル~食べたいです。
    近頃ハマってます。トーストにも塗っちゃう。
    チョコの甘さは苦手な子供たちも大好きです。
    うなぎより(すいません)、奥の茶碗蒸しが気になります!
    これこそ、大好き~♪
    3個はイケるわ!

  4. わさび より:

    旦那様、お帰りなさいまし。
    やっぱり、旦那様がいるとウキウキしちゃいますね。
    お土産たんまりで、嬉しさ倍増?
    ああ、東京砂漠から爽やかでっかいどうに行くなんて
    旦那様、羨ましすぎです。

  5. mako より:

    うなぎ、やはり器が良いと、違いますね。
    奮発しちゃおうかなと思ってしまいました。
    とうきびモナカ、大好きです。ほんのりとうきびの味がたまりません。
    MAYUさんの喜ぶ顔を思い浮かべると、ご主人のお土産選びにもついつい、熱が入るでしょうね。

  6. MAYU より:

    akeさん
    想像の域での、危険なあばんちゅーるも
    よいではないですか~(笑)
    メイプル、実ははまってて、現在、私もトーストにかけちゃってます。
    はちみつがなくなったので、ちょっとやってみたら・・
    ことのほかおいしくて・・・やめられないです。
    茶碗蒸し、私も好きで、
    邪道かもですが、最後にご飯と合わせて食べるのが、大好きです。

  7. MAYU より:

    わさびさん
    そちらはかなり、暑そうですね。
    こちらも暑いですが、そちらの時を思い出せば、かなり快適です。
    でっかいどうへ、いらっしゃいませ~(⌒∇⌒)/

  8. MAYU より:

    makoさん
    とうきびモナカ、ときどき見つけると、買ってしまいます。
    嬉しい長寿アイスです!
    お土産、やはりブログUPのために気をつかってくれているようです。
    なるべく、新商品にしてくれている様子。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました