スポンサーリンク

鮭と白菜のクリーム煮

塩えんどう夕食
今日は、スーパーで上のような「塩えんどう」を発見。
おつまみ、おやつ、炊込み御飯、サラダ等にと書いてある、いろいろ使えるかな?と購入。
お昼に親子丼を作った際に、入れてみたら、好評。塩加減がいいみたい。
夕飯にも使ってみることに・・
今日は、鮭と白菜のクリーム煮、じゃがいものカレー煮を作りました。
白菜と鮭のクリーム煮
【鮭と白菜のクリーム煮】
白菜、ベーコン、えのき茸を炒め、鶏ガラスープを加えて、鮭を入れて煮込みます。
牛乳を加えてひと煮立ちさせ、ゆでておいたほうれん草を入れ、塩・コショウで味をととのえ、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。
じゃがいものカレー煮
【じゃがいものカレー煮】
ひき肉を炒めて、カレー粉をふり入れてからめる。じゃがいもを加えて、塩をふり、水を回し入れて蓋をして、蒸し煮にする。
出来上がり直前に「塩えんどう」を入れて、出来上がり。
隠し味にしょうゆ、バターを少し入れてみました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました