スポンサーリンク

手抜き?時短? S&Bのチューブ入り香辛調味料が便利 紅しょうがときざみみょうが新発売


昔は、ちゃんと生姜を買ってきて、料理していましたが、最近はチューブを使うことが多いです。少量でも、すぐに使えるところが、とても便利。S&Bかハウスの生姜チューブは必ず数本ストックしています。消費量は生姜ほどではないですが、わさびとからしも冷蔵庫に入っていますね。そんなチューブ入り香辛調味料に、紅しょうがと、きざみみょうがが新登場したと聞いて、これは是非使ってみたいと思いました。生しょうがと紅しょうがは1本98円(税別)、きざみみょうがは1本158円(税別)で購入。


「紅しょうが」と「きざみみょうが」の箱の側面には、使うメニュー紹介の写真が載っています。ちらし寿司にみょうがは食べてみたいなあ。


確かに使い方無限大です。


写真はありませんが、早速きざみみょうがをうどんに使いました。そのきれいなピンク色に、最初は驚きましたね。製品の紅色は、みょうが由来の成分(アントシアニン)によるものと、箱にも記載されています。爽やかな香りと、細かくきざまれた食感も感じ、いい味を出してくれました。


紅しょうがの方は、焼きそばに使ってみました。


チューブ口のシールを剥がし・・・


焼きそばに添えてみる。みじん切りの大きさが、想像していたより細かいかな。もう少しチューブから出したら、ツブツブが出てくるのかも? それでも、ちょっとだけ紅生姜が欲しい時には、やっぱり便利だと思います。


きざみみょうがは1本38g入り。紅しょうがは1本38g入り。おろし生しょうがは1本40g入りです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました